ページトップ

記事一覧

一日参り

こんばんは~  いよいよ遷御の儀(神様の引越し)が明日の午後8時から行われます。 参拝は午後1時までしかできません。

今朝は、5時起きにて"一日参り”に行ってきました。

ファイル 1095-1.jpg

まずは、腹ごしらえから^^  とうふやさんで”きのこ雑炊”いただきました。  美味しい!

ファイル 1095-2.jpg

外に出て、右行くか左行くか?で選択したところ、左の河原方面を歩くことにした。

その瞬間に四日市に住む幼馴染にバッタリ・・・  こんな偶然あるんかな^^

それに、前回来た時もあってしまったんですよ^^  運命ってこれだね~~

ファイル 1095-3.jpg

赤福前・・ 一番人気の"栗餅”

ファイル 1095-4.jpg

1000人を超す長蛇の列・・・  1キロに及ぶほどに。  

しかしながら、売り切れで200人は買えなかったそうな。。。。これも運命か~~ 

ファイル 1095-5.jpg

特別席とやらが作られてるよ。

まるでディナーショーでも始まるような・・・・

噂では、一席 ¥200万円!  マジかな?

ファイル 1095-6.jpg

新正宮から正宮までの通路は雨よけなのか?  屋根が出来ていました。

ファイル 1095-7.jpg

いよいよ明日です。

表紙へ戻る