ページトップ

記事一覧

中島玲プロボクサー来店

一度ご来店いただいて、ご縁が出来ました。先日、試合があり見事強い相手に勝利しました。将来有望なボクサーです。中島君は神事深く、礼儀正しい好青年です。チャンピオンに上り詰める姿を夢に抱いて、彼を見守るりたいと思います。皆様も応援の程、宜しくお願い致します。 $FILE1 今日も実り多き一日となりますように・・・

神嘗祭

町の代表で、神嘗祭の初穂の奉納に出席しました。 ファイル 2257-1.jpg 倭町ののぼりが受付の真後ろにあたりましたので、大変気分が良かったー ファイル 2257-2.jpg ファイル 2257-3.jpg 今年はコロナ禍のために、初穂曳はできませんでしたが、来年は50周年の記念日にあたるそうで今年の分まで来年にという事です。神宮の数多くのおまつりはコロナ禍においても縮小はありましてもなくなることはありません。さすが神宮ですね!最高のお天気の中で素晴らしい初穂の奉納ができまして感無量です!

階段昇降機設置しました。

父母が高齢のために、今は元気ですが、今後のために昇降機をつけてもらいました。姉が介護職のために、色々と助けてもらっています。 ファイル 2256-1.jpg ファイル 2256-2.jpg 文明科学の発達は凄い!

初穂曳のぼり設置

毎年恒例の15日外宮初穂曳のため、倭町のぼりを設置しに行きました。台風が過ぎ去った後の早朝の快晴は素晴らしかった。皆で参拝をして神嘗祭の無事を祈願致しました。 ファイル 2255-1.jpg ファイル 2255-2.jpg ファイル 2255-3.jpg 倭姫命御陵のある町、倭町、 いいねー 最高!

披露宴

コロナ禍であるために、ほんとに身内だけで集まりました。結婚することすら身近な方々にもお知らせしなかったことをお許しください。みちるもまだ大学二年生ですが、生涯を共にするパートナーが見つかり、そして子供が授かりました。夢である野球を続け、学業に励み、そして調理師として働き家族を養っていきます。若い二人と産まれてくる子供共々、何卒宜しくお願い致します。 ファイル 2254-1.jpg ファイル 2254-2.jpg ファイル 2254-3.jpg ファイル 2254-4.jpg ファイル 2254-5.jpg ファイル 2254-6.jpg 質素で手作りの披露宴でしたが、ほんとに楽しいひと時でした。 みちる&キャリーおめでとう!」

結婚式

4人兄弟で一番末っ子の次男みちるが昨日結婚しました!それと来年2月末に第一子が産まれます。 ファイル 2253-1.jpg 大好きな二見興玉神社で挙式をしました。 ファイル 2253-2.jpg ファイル 2253-3.jpg 龍宮社 ファイル 2253-4.jpg 新婦父母 ファイル 2253-5.jpg 新婦兄弟 ファイル 2253-6.jpg まゆ 来年には結婚かもね・・・ ファイル 2253-7.jpg ブログにのせると怒るえりい。見つかると削除させられさせられるー

GoToトラベル(地域共通クーポン)&GoToイートの申請中

GoTo加盟店に登録の手続きをしております。認定されるまでしばらくお待ちください。またクーポン券を使用される方は、使えるかどうか確認をされてからご来店ください。 ファイル 2252-1.jpg 金沢の小松弥助さんの大将が来てくださいました。何と89歳現役の寿司職人です。私の夢も、料理人100歳現役が目標です。11月に運が良ければお店の方にお邪魔させていただきたいなと思っています。再会出来るように神様にお願いします^^

シルバーウィーク満員御礼

連休4日間無事に終わりました。ありがとうございました! 伊勢はもの凄い賑わいでした。中でも21日は過去最高です。来店問い合わせの電話が鳴りやまない現象でした。コロナはどこ行ったの?って感じですが、まだまだ油断はなりません。 ファイル 2251-1.jpg 笑顔が最高ですねー! 見てるだけで元気もらえます。 ファイル 2251-2.jpg 満席で、どこでもよいので席をと・・・屋台やりました(笑) ファイル 2251-3.jpg 福岡に修行に行ってるひかるが、久しぶりに帰ってきて、みちるに教えてる。私が教えるより理解できるらしい・・・(笑) 息子達二人とも料理人とはたくましい。 衣食住の食べることに携わる事は素晴らしいと思う。 料理で多くの人に幸せを与えらっれるよう目指してほしいと父は願う^^ ファイル 2251-4.jpg 真由は仕事でいないけど、家族写真! さぁ皆それぞれに今を頑張って生きましょう!

長女と!

久しぶりの娘とのツーショット!最近、縁談話しがあるそうで、話がまとまるといいなーと楽しみにしています^^家好きな娘は結婚には興味がなく一生この家にいると豪語しておりましたが、意外に行くときは行くのでしょうね(笑) 自由奔放に4人の子供を育ててきました。しつけが出来ているかどうかは自慢できませんが、多くの人々に愛情深く育てていただけたことは子供達にとって大きな力になっていることと思います。 ファイル 2250-1.jpg これから出会うプリンス! 父も宜しく!

伊勢えび解禁! ウエルカム東京!

産卵期も終わって伊勢海老漁が解禁となりました! 関東もGOTOキャンペーンが適用されることとなります。移動自粛で伊勢に来られなかった皆さま、どうぞ堂々と遠慮することなくお越しくださいませーー! ご来店お待ちしております。 ファイル 2249-1.jpg 良質なはもを仕入れました。今シーズンは不漁でしたが10月末までは獲れると思います! 

ページ移動

表紙へ戻る