倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

観光バス

昨日のお昼は、観光バスの2回転でした! ご来店ありがとうございました。

ファイル 1945-1.jpg 

ファイル 1945-2.jpg

ホテルや旅館の食事よりも美味しいと喜んでもらえるように、いつも全力で頑張ります^^

 

テレビ収録

こんばんは^^昨日から今日の夕方まで、テレビ収録がありました。

来年、1月2日の番組で、全国放送されます。

脱皮の瞬間をどうしても収録するというスタッフさんの強い要望で、徹夜がかりで挑みました。

ファイル 1944-1.jpg

ファイル 1944-2.jpg

ファイル 1944-3.jpg

メーテレ 望木聡子アナウンサーさんと記念撮影! 

 

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

私良い番組が出来上がりますように心から祈っております。 

ご縁をいただきましてありがとうございます!

 

1月2日の放送が楽しみです^^ 

 

 

満員御礼

こんばんはー 連休も大盛況で、無事に終えました。  

ありがとうございました^^

ファイル 1943-1.jpg

Fさんいつもありがとうございます!

ファイル 1943-2.jpg

脱皮海老の撮影をしています。

ファイル 1943-3.jpg

脱皮の前兆は、このように頭と胴の間がずれてきます。

ファイル 1943-4.jpg

神嘗祭に町ののぼりをあげにいきました。

ファイル 1943-5.jpg

倭町サイコー

ファイル 1943-6.jpg

午前6時のおはらい町通り  人がいないですが、あと数時間後には人で溢れます!

今朝は富山の友人と早朝参拝に行ってきました。

 

これからまた脱皮海老の観察をします。

 

ではおやすみなさい。。。  また明日に

 

 

 

 

かまいたち

ファイル 1942-1.jpg

以前、テレビ番組の収録に来ていただいた、”かまいたち”さんが、キングオブコントのグランプリに選ばれました。

 

これも脱皮伊勢海老のご利益だと、個人的に思っています^^

 

これを機に、益々売れっ子となれるように願っております!

 

おめでとうございます!

魅せる水槽

こんばんは^^ 夜分よろしくお願いします!

今日と明日の半日は水槽工事をしています。

伊勢海老の脱皮を盛んにさせれるように、水温を上げて飼育できる装備に変えます。

ファイル 1941-1.jpg

ナイト水族館の完成!  綺麗ー 素敵ー

ファイル 1941-2.jpg

冷却装置とヒーターを取り付けた特別仕様です。

ファイル 1941-3.jpg

伊勢海老の研究に励み、多くの脱皮海老を収穫します!

 

ファイル 1941-4.jpg

脱皮前の様子

ファイル 1941-5.jpg

彼氏の誕生日のサプライズに、彼女さんから脱皮海老をプレゼントされました。

凄いプレゼントですよねー、中々思いつかないでしょう^^ センスいい^^

脱皮の瞬間にも遭遇してラッキーなカップルさんでした。

 

お幸せに・・・・ 

 

ありがとうございました!

大黒摩季さん

おはようございます^^ 伊勢は快晴です!

ファイル 1940-1.jpg

先日、大黒摩季さんがご来店になりました。

ライブの大スターです。 ”ららら”とか大好き。

 

すごく良い人で、もっとファンになりました。

 

”大黒組”というスタッフさんのチームワークも素晴しいし益々ご活躍される事と思います。

 

気持ちを込めておもてなしをさせてもらいましたから、伊勢に来てより良くなったと思ってもられたら嬉しいなぁ。

 

今日も実りある一日にしょう!

満員御礼

こんばんはー 満員御礼ありがとうございました^^

 

ファイル 1939-1.jpg

伊勢海老の赤ちゃん ずっと見ていても飽きません。 人間の赤ちゃんと同じ。 動きが可愛いー

ファイル 1939-2.jpg

おやすみなさい!  

 

また明日に・・・・

パラオ

パラオの友人からメールがありました。

お線香を補充してほしいとの依頼です。

彼は、オプショナルツアー会社で働いてて、戦没地のツアー等をしています。

 

数年前に知り合い、今戦没者の慰霊を熱心にやってくれています。

お掃除をしたり、お線香をあげてくださったりしています。

 

ほんと感謝、感謝です。

 

ありがとう 小泉さん!

Hey! Say! JUMP

こんばんはー 先日メンバー全員がご来店になりました。

ジャニーズの中で、嵐についでの人気(ファンクラブ数)だそうです。 凄いです!

 

脱皮海老を喜んで食べてくださり、翌日のコンサートのMCでは、海老と僕の話までしてくれたそうです。

 

ほんと好意印象の可愛い人達でした。

 

益々人気が出て活躍される事をお祈りしております。

 

 

全国から仕入れる

おはようございます^^

最近、インスタ投稿ばかりをしてる僕を見て息子から、”お父さんブログの方が大事やから、しやないかんよ”って言われました。

 

たしかに! そう! 違いありません!

 

もちろん一番大事です。

 

ここへは偶然に来る事は少ないだろうし、お店と僕に興味と目的を持ってのご訪問と理解していますから。

 

だからここに来てくださる方々は最重要!

 

 

誰が見てくれているかは分かりません。

僕の発信ばかりで一方通行状態ですが、気分的にはかなり楽です。

もう8年くらい続けてこれたのも、今のスタイルが合っているからだと思います。

 

コメントや誰が訪問してくれてるとか分かると、面倒くさいこともあるでしょうし、また良いご意見ばかりではなくて、中傷や非難、クレームとかがあるとやはり嫌になります。

 

今後もこの場所は大切にしてゆきますので、どうぞご理解いただきまして、末永く宜しくお願いいたします^^

 

さて昨日は、九州からとらふぐ白子、島根県からノドグロ、鳥羽から黒あわびを仕入れました。

今日は松阪肉も入ります。

 

地元の市場からの買い付けが中心ですが、仕入れは全国から探します。

単一商品についてそれぞれ仕入先も分けていますので、仕入れ業者さんのを数は多いです。

 

でもここが最大のポイントです。

一番良い商品を一番得意としている業者さんから仕入れる事が一番良いものを集められる。

 

お店にとって仕入れは命です。 商いの勝ち負けはこれでほぼ決まります!

 

旬の食材を追うのがスタンダードですが、僕は極端に言えば逆です。

 

無い時に、旬の時より美味しいものを出すと言うのが好き・・・ かなり変わり者ですからね^^

 

そうなるとお客さんからすると、いつ行っても何でも美味しいものがあるとなります。

 

お客さんから今の時期は何が美味しいの? と聞かれると何でもありますよと答えます。

 

年中ふぐ、脱皮伊勢海老、伊勢海老、あわび、かき、松阪肉、白子、なまこ、松葉かに、ノドグロ、キンキ、なまこに、まだまだ何でもあります。

 

こんな変わった店、日本には少ないです。

 

ファイル 1936-1.jpg

ファイル 1936-2.jpg

色んなところから用意してくださる業者さんにほんと感謝しています。

 

今日も実りある一日となりますように・・・・・

 

ページ移動