ページトップ

記事一覧

満員御礼

首都圏の高速道路ではシルバーウィーク最終日のUターンする車の渋滞がなんと44キロでした。たしか緊急事態宣言渦ですよね(笑) もう人流は止められない!伊勢神宮は駐車場を閉鎖してますので少なかったです。お店はそこそこ賑わいまして有難かった。 ファイル 2321-1.jpg ファイル 2321-2.jpg ファイル 2321-3.jpg さぁ、皆で失った日常生活を取り戻しに行こう!

三雲市場

隣町の三雲の市場に行くようになってもう20年以上になります。親父は伊勢の魚屋さんから買っていたけれど、変化を求めて開拓した仕入れ先です。隣町という事で伊勢の市場にないものもあるし、安く買えるものもあれば、逆に高い場合もある。色んな意味で視野が広がり商いにおいては大きなメリットであった。仕入れはほんとに重要です。”良いものを安く買って安く売る”これを商売の基本としてやってきた。お客様に喜んでもらって、その上で大きな利益を出す。これは事業存続の生命線である。 ファイル 2318-1.jpg 永くお世話になってる大切な人です。商売の在り方、人の在り方を学ばせてもらってる人生の大先輩! これからも宜しくお願いします。 ファイル 2318-2.jpg 丸伸水産の社長は仕事の虫。尊敬する経営者です! 働くことこそ人生で一番素晴らしいことと思います。

店舗外装塗装工事中

ファイル 2316-1.jpg 塗装工事中につきお客様にはニオイなど大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。10月には完成予定です。しばらくご辛抱ください、宜しくお願い致します。

コロナ禍

デルタ株が猛威を振るい、全国でも緊急事態宣言が増えて、感染者数も過去最大を連日に更新しコロナ禍最大の山場を迎えています。残念ですが、三重国体も中止になりそうです。逆にオリンピックは強行開催。ワクチン接種においては、オリンピックにもデルタ株の猛威にも間に合わずに被害を食い止められずに不安が増大している。接種後の副反応死亡者の事など全く報道されないのも逆に不安と不信が高まるばかり。また10代の学生にも蔓延が広がりつつも、学校は止めないようだし、イベントも有観客や無観客と統制が曖昧、規制もジャンルによっては厳しかったり、甘かったりともう無茶苦茶になってる。もうこれじやあ、誰を信じていいのか、何も信じたらいいのか国民は分からないと思う。毎日営業して県内県外から多くのお客様が来店されてこんな時期でも忙しくさせていただいてます。ほんとに有難いことです。でも感染リスクはもの凄く高い中で日々生活をしています。従業員にも不安と負担をかけていますが、文句を一つ言わずに頑張ってくれてます。ほんとに感謝と尊敬です。私自身は初めから、いつコロナにかかってもと腹をくくっています。今後も感染防止対策をしつつ、自分の免疫力を信じて日々を精一杯生きる所存です。  ファイル 2313-1.jpg 今のご時勢、どこから来られましたか? と聞けませんが、こうして皆さんの笑顔を見れることは、ほんとに嬉しいです。 ファイル 2313-2.jpg 先日、伊勢神宮に久しぶりに行きました。 世間がどんなであろういつも変わらない姿がここにはある。伊勢市民としてほんとに心強い場所です。 神宮は日本の誇りです! ファイル 2313-3.jpg ファイル 2313-4.jpg ファイル 2313-5.jpg 大難は小難に、小さな喜びは大きな喜びとなりますように・・・

臨時休業のお休み

店舗修繕工事&全塗装のために明日より足場を組み立てます。お店は27日(金)までお休みします。また工事は2か月ほどかかりまして、騒音や塗装によるニオイなどでご迷惑をおかけしますが、お許しください。

東国三山

先日、出張で千葉県から東京へと行って来ました。伊勢神宮はシンプルに素晴らしいに尽きるんですが、東国三社は徳川家が崇拝していたようにスケールも大きく、神話で大活躍された神様が御祭神でありますし、お社の建築様式も美しくほんとに良きを飲む美しさです。皆様も一度は訪れてみてください。 ファイル 2310-1.jpg 鹿島神宮 ファイル 2310-2.jpg 香取神宮 ファイル 2310-3.jpg 息栖神社 ファイル 2310-4.jpg 伊勢に帰り、簡易検査を行い、安心・安全に営業しています!

テレビ放映のお知らせ

明日22日 BS11イレブン 午後7時よりの”にっぽん再発見 海の日スペシャルに出演します。 どうぞご覧ください! 以前、別番組のテレビ収録でお会いしたV6の長野博さんが、脱皮えびに興味を持っていただいてて、今回推薦してくれました。長野さんが脱皮えびを調理されるそうですが、私も楽しみにしています。 ファイル 2309-1.jpg ファイル 2309-3.jpg ファイル 2309-4.jpg ファイル 2309-6.jpg ファイル 2309-10.jpg ファイル 2309-11.jpg ファイル 2309-12.jpg

朔日参り

一年の半分が終わり、7月から後半が始まります。オリンピックがどうなるか? 経済はもどるのか? 先の事は分かりませんが、生かされてることに感謝をして、一日一日を精一杯生きるだけです。 ファイル 2308-1.jpg

三重県蔓延防止宣言解除

明日より、三重県は解除となります。時短営業日中は40日間連続5時から朝参りをしてから一日を迎えました。ほんとに老後の様なスローな時間を堪能させていただきました。 ファイル 2306-1.jpg ファイル 2306-2.jpg ファイル 2306-3.jpg ファイル 2306-4.jpg ファイル 2306-5.jpg 神宮徴古館の幼少期の遊び場 エネルギースポット! ファイル 2306-6.jpg ファイル 2306-7.jpg ありがとう^^

ふるさと納税返礼品登録

伊勢市のふるさと納税返礼品に登録しています。伊勢市に寄付していただくと、お店の食事券(ふぐのコース2種類と伊勢海老のコース2種類の中から選べます)がゲットできますので、ご検討ください。どうぞ伊勢市のため、当店のために寄付をお願いします。 ファイル 2303-1.jpg 今朝の神宮は雨模様でした。実り多き一日となりますように!

ページ移動

表紙へ戻る