ページトップ

記事一覧

テレビ放送

今週。日曜日に放送されます’遠くへ行きたい’ご覧ください! ファイル 2361-1.jpg

笑顔集

笑顔がコロナを吹き飛ばすー  ファイル 2359-1.jpg ファイル 2359-2.jpg 笑顔爆発!  ファイル 2359-3.jpg 夢を叶えよう 応援してるよー^^ ありがとう ファイル 2359-4.jpg ファイル 2359-5.jpg 脱皮伊勢海老のコースを食べて、松葉カニのコースを追加注文!5時間滞在で食べるや&飲むやー 食を究極に楽しむグルメ女子! 来店ありがとう^^

みひかり奉献名札

私の大好きな二見興玉神社(息子の結婚式もこちらでお世話になりました)は猿田彦大神を祭神とし、昔より神宮おかげ参りのスタート場所として栄えてきました。青い海と青い空の素晴らしさと、打ちしきる波と風が、悪い気を吹き飛ばし、祓い清めてくれます。ここを訪れるとほんとにスッキリした気分に生まれ変わります。僕にとって尊い常若の地です。そして夏至に夫婦岩の間から出る太陽は、冬至に宇治橋から上がる太陽の風景と共に伊勢志摩の季節の風物詩の一つです。興玉神石や倭姫命の沢山の神話もあり、また夫婦岩のしめ縄張替えや、元旦みそぎ、さらには龍宮社(八大龍王)など話題満載のパワースポットであります。 ファイル 2354-1.jpg ファイル 2354-2.jpg 今朝は幸運に、夫婦岩の間に富士山が薄っすらと見えました。 ファイル 2354-3.jpg 私の大切なお客様を両輪にみひかり奉献をやらせていただいてます。毎朝、天照大神様からの御光が名前を照らしてくれるという、興玉神社様の最高のお計らいには感謝でいっぱいです。 ファイル 2354-4.jpg 知る人ぞ知る情報です。遠方の方でも振込で対応してもらえますのでよかったら申し込みください。 ファイル 2354-5.jpg ファイル 2354-6.jpg みそぎの浜から見える日の出は最高でした!

ソフトシェル伊勢えび

満員御礼! 昨日は、過去最高の売り上げを達成出来ました。 コロナ禍にキャンセルされていたお客様がたくさん来てくれてます。皆、念願が叶ったと喜んでくれてます。まだまだ油断はできませんが、楽しみもなければ逆に病気になってしまいますし、家族や仲間との楽しい食事を存分に楽しんでください! ファイル 2351-1.jpg 昨夜、仕事が終わった後に脱皮しました。深夜にではなくて助かりました。(笑) なんと1.3キロの巨体です。13年は生きていたのでしょう。 食材に感謝して、心して料理をし、お客様に喜んでもらいます。今日も実り多き一日となりますように・・・・

脱皮の神秘

いつ見ても感動の脱皮の瞬間です! ファイル 2350-1.jpg ファイル 2350-2.jpg ファイル 2350-3.jpg ファイル 2350-4.jpg ファイル 2350-5.jpg 人気のテイクアウト用 伊勢えび弁当 6480円です。 高価なお弁当ですが、まず伊勢えびのお造りが入っているお弁当は他にありませんし、バター焼きが半身入っているのも貴重です。これだけでお客様の基はとれます。伊勢海老の仕入れ値が高騰している現在は、ほんとに価値が高い商品です。 コロナ禍で企画した特別商品ですが、贈り物などに喜ばれています。華やかなでリッチな伊勢えび弁当でお正月をお楽しみいただけたらなと思います!

満員御礼

2日間雨がよく降ってます。梅雨時みたいな・・・ ファイル 2345-1.jpg 最初は遠慮がちでしたけどー 段々と乗ってキターーーーーー ファイル 2345-2.jpg でも、マスクさせてくださいと・・・ ファイル 2345-3.jpg 最後はズーム (笑) ありがとうございました。次回はふぐで! 

テレビ収録

昨日は”遠くへ行きたい”のテレビ収録がありました。50周年の歴史ある番組に出れるなんて夢のような話です。小学校の頃に見ていた記憶がよみがえりました。 ファイル 2344-1.jpg 羽田美智子さんがゲストでした。ほんとに心が素晴らしい方で、お陰様で収録も上手くいきました。 ファイル 2344-2.jpg 写真やサインも快くしてくださいました。感謝です。 ファイル 2344-3.jpg 収録中には脱皮しませんでしたが、兆候はありましたので夜には脱皮するだろうと予測をして張り込みました。 ファイル 2344-4.jpg 脱皮の動画を、羽田さんに絶対にお渡ししようと徹夜覚悟で準備しました。思うの他順調良く1時前には2匹が見事に脱皮してくれました。本番は来年、1月22日です。どうぞお楽しみに!

VIPツアー

ファイル 2342-1.jpg お昼にツアーのお客様のご来店がありました。なんと一泊二日で40万円超えのVIPツアーです。海外旅行に行けなくなった今はこうした国内での付加価値の高いツアーも需要があるという訳ですね。そんな中で私のお店をツアー組み込んでくれるなんて夢のようなお話です。参加者の皆様が初めての脱皮伊勢海老を楽しみに来て下さって、そして満足してお帰り頂いてほんとに嬉しいです。ありがとうございました。 ファイル 2342-2.jpg 昨日は鳥取県から松葉かにが届いて、今日は山梨県から信玄餅を頂きました。お客様からこうして頂き物をするなんて申し訳気持ちですが、好意を有難く頂戴します。お客様との絆がこうしてより深まっていくことも嬉しいです。山梨県のお客様はなんと武田信玄公の末裔にあたる方で私が信玄公の話を切り出したら驚いておりました。ご縁というのはほんとに不思議ですね。そしてワクチン担当大臣である堀内のりこ衆議院議員の後援会長をされておりまして、女性初の総理大臣を目指しているそうです。信玄公の天下統一の夢を堀内議員が叶えることが出来たとしたら、凄いなと思います。私も応援します。母が商売をしてる醍醐味は、こうした素晴らしいご縁の数々が財産であると話してくれたことがありますが、私もつくづく実感します。ご縁に心から感謝です!

脱皮伊勢えび

ファイル 2338-1.jpg 脱皮の前兆だよー ファイル 2338-2.jpg 一瞬で脱皮して、動画撮り損ねました! ファイル 2338-3.jpg 連日の団体さん! ありがとうございました!

宴会

今日は、団体様がありました。日常が少しずつ戻りつつあります。 ファイル 2337-1.jpg コロナで2回も延期になりながらも、沢山の方々がツアーに参加されてお越しくださいました。ほんとに嬉しかった。

ページ移動

表紙へ戻る