倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

チャンピオン来店

ファイル 2077-1.jpg

小西伶弥君がタイトル防衛の報告に来てくれました。

ファイル 2077-2.jpg

ファイル 2077-3.jpg

世界チャンピオンに向かって頑張れー


皆様、応援よろしくお願いします!

ソナーポケットさん来店

ファイル 2076-1.jpg

$FILE1

綺麗な歌声で歌うラブソングは最高です!

益々のご活躍を願っています^^


https://www.youtube.com/watch?v=gSjrv5Lq1C8

ソフトバンク 江川君来店

ファイル 2074-1.jpg

我が母校 宇治山田商業の後輩であり母校の英雄 江川君が来てくれました。


伊勢海老パワーで来季の活躍は間違いなしです。


このご縁を頂けたことに感謝し、彼がもう一花咲かせられるように、精一杯応援したいと思います。


ガンバレ江川選手!

脱皮伊勢海老

ファイル 2071-1.jpg

伊勢海老が脱皮しました。 今の時期は少ないので、見てるといつもながら興奮しますね。

脱皮したらすぐに活〆にしてマイナス50度で急速冷凍させます。

ストックはおそらく400人前はありますので、是非一度食べて頂けたらなと思います。


今日も実りある一日となりますように。。。。

しいたけ栽培

ファイル 2070-1.jpg

友人からもらいまして育てていますが、こんなに収穫できるのかと驚いています。

お店で使うのに十分まかなえて嬉しいし、育つことも楽しみだし、収穫するのも面白い^^


かぶちゃん、ありがとうー


今日も実りある一日となりますように・・・・


12月

今年も最終月がスタートしました。

一年間大きな病気をせずに健康に思う存分に仕事ができたこと、そして自分のやりたいこともも達成できたこと、実り大きな最高の一年でした。


ラスト一か月も全力で行きます^^


どうぞよろしくお願いします!



朔日参り

ファイル 2064-1.jpg

11月1日という1の三並びの良き日に参拝してきました^^ 

神宮に散歩感覚で気軽に足を運ぶことができる伊勢市民はほんとに幸せな環境に住んでいえると言えますね^^

1日はやはり特別な日ですから、毎月気分が一新されて、何か良いことがあるようなワクワクする日です。 

平日にもかかわらずお客様がたくさん来てくれましたので最高の一日でした!

ファイル 2064-2.jpg

いつ眺めても宇治橋の美しさは素晴らしい。

ファイル 2064-3.jpg

神宮の紅葉は少ないけれど、ここがメインの紅葉スポットになります。少し色づき始めました。

ファイル 2064-4.jpg

1の付く日にお目にかかることができます、神馬さまです。

天皇様の代わりを務めお祭りごとごとをされています。

ファイル 2064-5.jpg

三重県産地酒奉納の面々

ファイル 2064-6.jpg

神宮禊場  ここでは自由に禊をすることが許されていますが作法がありますので、それをきちんと執り行わなくてはなりません。

ファイル 2064-7.jpg

関西の名門近畿大学2生回生の皆さん方です。

何と! 高額な脱皮伊勢海老御膳をご注文いただきました。

苦労してバイトで稼いだお金だと思いますが、ほんとにありがとうございました。

伊勢での食、そして仲良しの仲間との伊勢の旅がきっと人生の宝物となることと思います。

これからも学生生活を満喫され、社会に出られても皆様が活躍されることを願っております。

またいつの日かお会いましょう^^



今日も実りある一日となりますように・・・・・


ハーレーダビッドソン

関西の常連様のハーレークラブの皆さんです。

ファイル 2058-1.jpg

ファイル 2058-2.jpg

ファイル 2058-3.jpg

350万円もするそうです。 

バイクも改造費をかけるとかなりの額になるそうですが、それも楽しみの一つでしょう。


私も中型免許を持ってるんですが、30年間原付しか乗っていません。


こんなバイクで北海道でも走ってみたい^^


イッポウ

ファイル 2056-1.jpg

先日のイッポウ生中継、無事に終わりました。

テレビ出演は20本を超えていますが、生中継は初めてでしたので、久しぶりに心臓がドキドキでした。。

ファイル 2056-2.jpg

中継車って、アンテナが出てきて凄いんですよー。

通行人の方々も、何事が起こるのかと見ておられまし・・・・ (笑)


車両5台に、スタッフさんは15名。

たった5分間のために3時間前から待機されて、リハーサルも3回やって準備の凄さに驚きました。

映画やドラマ撮影だったらこれの何十倍も凄いんだろうなぁと想像してました。

ファイル 2056-3.jpg

楽しい時間でした^^ ありがとうございます!

記念品

こんばんは^^ 連休も無事に終わりました。 ありがとうございます!

お客様、サポ^-トしてくださっスタッフさん、納入業者さんに感謝いたします。

ファイル 2055-1.jpg

新潟県からお越しいただきました。 

新潟と言えばすぐさま金足農業高が思い浮かびます・・・ 

新潟県の知名度を一気に全国区へ広めました。 凄いです^^


脱皮伊勢海老を使って、中華風にエビチリとエビマヨのオーダーをいただきお出ししました。

日本で一番高価な中華だと思いますが、世界でも限られた人しか食べられていない脱皮エビ、価値ある食事であると思います。

また喜んでいただいてほんとによかったです。 ありがとう^^

またいつの日かお目にかかれる時を楽しみにしています!



脱皮した伊勢海老の抜けを使って何か良き活用ができないものかと考えて出来上がりました。

ファイル 2055-2.jpg

知人に依頼して書いてもらったドラゴン。 素晴らしい作品に感激そして感動しています。

北海道で神社巡りをした時にイメージできた神様の姿です。

ファイル 2055-3.jpg

脱皮海老を食べた記念、伊勢旅行の思い出、伊勢海老からパワーをいただくこと、そしてお客様と僕(お店)とが永遠につながっていられるようなアイテムをプレゼントしたい、そういうコンセプトで作りました。


文面をみて宗教染みているような想像をされるかもしれませんが、無宗教ですので安心ください。(笑)

ご先祖様を第一に敬って、生かされていることに感謝して、お天道様(太陽)に手を合わせるというシンプルな信仰です。


ただ神の国 伊勢に生まれ育ってこうして幸せに生きてこられた事実が神様の存在を確信ずけている一つではあります。

ご先祖様、八百万の神様の存在なくして僕はありません。


さて、このドラゴンの御守りですが数に限りがありますので脱皮伊勢海老を食べられた方にお渡ししていますが、欲しい方がおられましたらお声をかけてください。


皆様方の益々の幸せをお祈りしています。



ページ移動