ページトップ

記事一覧

縁起物

関西にある’エビスシマダ’さんに慰安旅行でご来店いただき、社長さんから素敵な縁起物をいただきました。正直、最初は新札と勘違いしました。次に作り物と理解したんですが偽札じゃないの?大丈夫と心配に・・・(笑) ファイル 2135-1.jpg さっそくお店のレジにしまいまして、お金がザクザクと溢れるようにお祈りいたしました!社長ありがとうございました。 ファイル 2135-2.jpg 大型観光バスも受け入れ可能です。一年中伊勢海老食べれますので、お越しくださいねー!

満員御礼

令和に変わり早一か月が過ぎましたが、令和がスッキリ慣れた感じです。また新天皇皇后両陛下さまの公務をニュースで見る機会が多くありましたが、凄くお似合いですし、即位が大成功だったなぁと思います。ほんとによかった^^ ファイル 2131-1.jpg 大阪から脱皮伊勢海老を食べに来てくれました。喜んでいただけてよかったですし、嬉しかったぁ。 ご来店感謝いたします。 山口県からリピートしてくださったり、日本一周中の福岡のお客様が来てくれたり、常連のお客様が来てくれたりとほんとに充実した一日でした。 6月も頑張っていきますので宜しくお願い致します!

洋包丁

新しい包丁を新調しました。 最近は、和食職人も魚屋さんも洋包丁を使われることが多くなりました。 さびない、、衛生的に良い、包丁研ぎが楽、軽く使いやすい、切れ味も良いなどの多くの利点があります。もう20年早く気付いていたら良かったなと後悔です。 ファイル 2125-1.jpg ファイル 2125-2.jpg モリブデン鋼素材の最高品です。新兵器を使い快適に快調に仕事をこなします! 包丁に限らずに、道具は職人の命です、これからもより良い製品と巡り合いたい。

よーいドン出演!

今日の午前9時50分から関西テレビです よーいドンにお店が出ます。 まさに平静最後を飾るに記念となる番組出演です。 新元号と生まれ変わる日本が、さらなる平和を築きあげることを願います。 ファイル 2119-1.jpg 脱皮を繰り返して生まれ変わる伊勢海老の生きざまと、人間の生きざまとが重なるところが多く感じます。 人も常に前向きに生きて、成長し続けることが人生を全うすることと思います。 令和元年、伊勢海老とともにです^^

脱皮伊勢海老

週末も無事に終わりました。 何となく眠くも疲れもなく夜更かししています。もうすぐゴールデンウイークが始まりますが世間では10連休という会社もあるそうで・・・ もし自分が休みだったら、などとも考えもしません。仕事ができる喜びを感じ乗り切りたいと考えます。 ファイル 2117-1.jpg 脱皮伊勢海老の抜け殻を粉末にしているところです。 ファイル 2117-2.jpg まず抜け殻を天日干しして水分を飛ばします。次に軽く焼いて、細かく砕きます。仕上げは石臼で粉末にして出来上がり。 ファイル 2117-3.jpg きりちゃんも上手く出来るようになりました。 伊勢海老を食べられた記念品として渡しています。 ファイル 2117-4.jpg 京都からお越しです。 お友達に紹介されて来てくれました。喜んでもらえたら嬉しいです。 ありがとうございました^^ 明日からも頑張ります!

満員御礼

ファイル 2109-1.jpg

週末も無事に終わりました。 仕出しに宴会にと、フル回転で頑張りました!

ファイル 2109-2.jpg

正代関、三回目のご来店です。

横綱めざして頑張ってください! 応援しています^^

脱皮伊勢海老

ファイル 2107-1.jpg

連日脱皮してますー。 当分はショータイムが見れそうですよ^^

香川県から80歳のおじいちゃんが車を運転して来てくれました。 凄い元気です!

お孫さんに伊勢海老をごちそうしてあげたいとの思いから、去年の10月に来てくれたばかりなのにまた来てくれたんです。


嬉しいです^^ 


また会える日を楽しみにしております。 どうぞお元気で・・・


ファイル 2107-2.jpg

全くの別グループが意気投合!  これぞ旅の醍醐味です^^

ファイル 2107-3.jpg

カウンター席も盛り上がっていますよー

私とのトークも楽しめますので、ご来店お待ちしております^^

脱皮伊勢海老

只今脱皮のピーク!

普通は夜中に脱皮しますがが、今年は営業中に多くて、その瞬間にお客様も立ち会えることができて楽しんでいます。

まさにショータイムのようです (笑)

ファイル 2102-1.jpg

ファイル 2102-2.jpg

皆さん、スマホで録画したり、写真撮ったりと・・・ 

脱皮の瞬間には驚きの歓声と拍手が上がります。

ほんとにこの瞬間を見ること、立ち会えることは奇跡。


今日も遭遇出来ることを願います^^


デート

ファイル 2096-1.jpg

甥っ子が食べに来てくれました。

彼女のお誕生日デートです! 脱皮海老とジャンボ伊勢海老の特別コース!

幸せいっぱいー お腹いっぱいーって感じですかね^^

ハッピーバースデー!

満員御礼

お正月並みに忙しかった3日間でしたが、無事に終えることができました。

火事になりかけたり、御出汁が使えなくなりそうになったり、車が配達に行って動かなくなったり、渋滞でお客様の到着がずれ込み予約がかぶったのに、うまく入りきれたりと、ほんとにピンチの場面も多くあったのですが、全てが奇跡的に良い方向へと導かれました。


ツイているという次元の話ではなくて、ほんとうに神様のお計らい(愛情)のお陰を感じた日々でした。


感謝の言葉しかありません。  ほんとに助けていただきまして、ありがとうございます。


また、多くの素晴らしいお客様達に囲まれた中で仕事ができる幸せを感じた日々でもありました。


本当にたくさんのお客様にご来店いただいて有難い思い出いっぱいです。 ありがとうございました。


ファイル 2094-1.jpg

香港から2年ぶりに来てくれました。 前回の動画や写真を保存してくれていて、見せてくれたんですよ。

嬉しくて・・・・ 感激でした

ファイル 2094-2.jpg

二人目のお子様が身ごもりましてお祝いに来てくれました。

おめでたいことはほんとに良いです。 こちらも幸せを分けてもらって元気が出ました^^

次回は4人で来られる日を楽しみにしています。 

ファイル 2094-3.jpg

当店初の双子さんです。 みちるもついでに入りました。 (笑)

綺麗だし、兄弟仲良しで良い子だったなー 幸せもらえました^^

ファイル 2094-4.jpg

来店されて、脱皮海老を知ってご注文いただきました。

感覚が優れてる素晴らしい方々です。

伊勢海老が生まれ変わった力をもらって、自分の次元をもっと上げることができます^^

より素晴らしい人に生まれ変わっていけるように祈っています。

ファイル 2094-5.jpg

浜松から2度目のご来店です。 また会えてほんとに嬉しかったです。

ご夫婦の笑顔が好きなんですよ^^ 三人目のお嬢様を楽しみにしていますね!

ファイル 2094-6.jpg

大好評のドラゴンの御守り。 願いが叶うように私も祈っています^^


では、ゆっくり休みます。 おやすみなさい

ページ移動

表紙へ戻る