ページトップ

記事一覧

伊勢海老仕入れ値、史上最高値更新!

企業努力で値段を据え置きとしてきましたが、いよいよ限界を超えました。一キロあたりの仕入れ値が14000円税込となりました。当店の値段設定は一キロあたり11000円ですので、もう5月より超えておりましたが、何とか耐えてきました。産卵期である5月から10月までは禁漁時期で品薄になり仕入れ値は毎年高騰しますが、原油高や戦争などの社会情勢、景気、そしてコロナ禍が開けて人出が急に増えたことによる伊勢海老の需要増と全てが価格上昇の悪い方向へとなっています。伊勢海老自体も産卵期で、外子が出てきて身質も落ちています。すべての条件が悪いのに値段は高いという矛盾です。お勧めできない状況ですが、ご理解をして頂いたうえでご来店、ご注文をしてくださいませ。良いことと言えば、伊勢海老がこの時期に食べることが出来るという事です。お店の力がないと、伊勢海老を仕入れることがまずできません。伊勢海老がないと断ったことはありませんので、ご希望のお客様は是非とも当店をお選びいただけたらなあと思います。値上げと言えども、当店の伊勢海老コースのクオリティーとコスパは間違いなく伊勢志摩地方一番であると自信があります!どうぞ宜しくお願い致します。

信州サーモン

ファイル 2410-1.jpg 信州サーモンを八坂さんから頂きました。もう5年ほど前からお店のためにわざわざ長野県から取り寄せてくれるんですが、先日のバイデン大統領来日時には晩餐会にこのサーモンが使われました。良い商品と思ってましたが、いつの間にか超メジャーになりました。 ファイル 2410-2.jpg 八坂さんは92歳。バイクを乗りこなし現役の新聞配達員をしているスーパーおじいちゃんです。毎月、朔日餅を届けてくれるし、銘菓やジュースを取り寄せてくれていつもプレゼントしてくれます。申し訳ないからもう十分と言っても、プレゼントが趣味だからと言ってききません。(笑) でも、僕が尊敬しているのは、働くことを続けていることです。また雇ってくれてる事業所さんも素晴らしいと尊敬します。働くことって、人生で一番素晴らしいことであると思ってるので、ほんとにこのお年まで働いていることにほんとにほんとに凄いと頭が下がります。八坂さんをお手本にして僕も100歳現役を目指して頑張ります!

お食い初め

ファイル 2385-1.jpg 一人目のお子様に続き、二人目のお子様のためにつがいアワビを食べに来てくれました。ご両親の愛情をいっぱいに受けられて素晴らしいお子様が誕生されることと思います。コロナ禍の中、本当にありがとうございました。私も4人の子供を育てましたので、数々のイベントをこなしてきました。(笑) なかでも小学校の授業参観はハードでした。4人の教室を必死に回りました・・・懐かしい思い出です。PTA会長に役員さんに文化祭・運動会・遠足・入学式・卒業式・プールや海に遊園地等々、お店も忙しかったけど、休みにしたりしてほとんどの行事、イベントに出席しました。それでも子供のお陰で良き体験や経験が出来たと人生の財産となっています。子育ては大変には違いないけれど、後で振り返った時に、あの時が一番楽しかったなあと思える人が多いんじゃないだろうか。私も間違いなく楽しかったです。 お子様のすこやかな成長を心から願っています!

松葉がに

ファイル 2380-1.jpg ファイル 2380-2.jpg 裏メニューで、蟹フルコースも出来ます。22000円より(相場により変動)、2名様以上でご予約下さい。 ほとんどのお客様は、かにの天ぷらが一番美味しかったと言われます。私もそう思いました。活きた蟹の天ぷらは何とも言えない美味しさです。

脱皮伊勢えび

ファイル 2379-1.jpg 1.4キロの特大伊勢海老が脱皮しました! 年齢を聞かれることがありますが、この大きさだと12才前後と思います。10人前です。 今日も実り多き一日となりますように!

つがいアワビ

伊勢志摩の風習。 大きな瞳の元気な赤ちゃんが生まれてきますようにと願う儀式! ファイル 2370-1.jpg ジュンちゃん、おめでとう! あわび&極上のどぐろの組み合わせはスペシャルだぜー 安産に美顔に美ボディ間違いなし! 出産頑張ってねー^^

天然トラフグ50本

天然トラフグ50本 100キロ仕入れました。 ファイル 2363-1.jpg ファイル 2363-2.jpg 女将もふぐの免許を持っています! ファイル 2363-3.jpg ヒレ酒用に使います! ファイル 2363-4.jpg 氷見寒ブリ仕入れ ファイル 2363-5.jpg ファイル 2363-6.jpg ファイル 2363-7.jpg 伊勢えびと松葉カニ。やっぱり冬が食材の宝庫だね ファイル 2363-8.jpg 今朝に珍しい五色えびが脱皮しました!

松葉かに

明日も松葉かにコースやります! エビもいいがカニもいい^^ ファイル 2360-1.jpg ファイル 2360-2.jpg ファイル 2360-3.jpg 満月、美しや~

裏メニュー 氷見の寒ブリフルコース!

松葉ガニのフルコース(裏メニュー)も最高だけれど、氷見の寒ブリフルコースも価値が高いですよー ファイル 2356-1.jpg 箱代だけでも1000円します。別格の魚です! ファイル 2356-2.jpg 新しい処理方法が、氷見の寒ブリのクオリティをさらに上げます。 あっさりとしながらも濃厚で飽きのこない味。さすが氷見の寒ブリです。中々やらないメニューですが、タイミングが合えばやらせてもらえることもありますのでお問い合わせください。

脱皮伊勢えび

コロナどこ行ったんだー 忙しすぎる毎日に戻ってしまいました。時短営業とか、懐かしいわぁ^^ ファイル 2341-1.jpg 伊勢えびが3尾脱皮しましたー。左側3尾が抜け殻です! ファイル 2341-2.jpg 神奈川よりご来店です。笑顔いいですねー!

ページ移動

表紙へ戻る