ページトップ

記事一覧

ナローレストアの記録③

坂本龍一さん死去の報道がありました。71歳、若すぎる死で残念でなりませんが、人のために太く生きられた方だと尊敬します。残された数々の作品が、これからも多くの人に影響を与えたり、人々を救ってくれることでしょう。お会いする機会はありませんでしたが、お疲れさまでした。ご冥福をお祈り申し上げます。  ファイル 2487-1.jpg 只今、50%の修復となっています。エンジン・足回り・内装も着々と進んでおります!  ファイル 2487-2.jpg 生まれ変わるナローポルシェこうご期待ください^^ 今日も実り多き一日となりますように・・・

ナローポルシェ レストアの記録①

8月に、1973年式 911Tをフルレストアに出しました。これからどのように生まれ変わっていくのか楽しみです。 ナロやんは今年でちょうど50歳。私の5つ年下です。(笑) しっかり整備して長生きしてもらいます。お店の100周年まで、あと45年ですが、ナロやんと共に目標を目指します!もちろんスパイダーも一緒に! ファイル 2464-1.jpg ファイル 2464-2.jpg ファイル 2464-3.jpg ファイル 2464-4.jpg ファイル 2464-5.jpg ファイル 2464-6.jpg 何とも不思議だけど、ナロやんとスパイダーは2月21日の同じ購入日、つまり同じ誕生日なんだ。前に手放したカレラSもたしか2月に購入していたと思う。最近分かったんだけど、私のラッキーナンバーは2なんだ。重要な数字がたくさん当てはまっていて必然と分かった。2はVだし縁起もいいよなあ・・・ 最高^^

マザコン

ファイル 2049-1.jpg

この毛布は小学校時から使っているものです。

今朝、嫁さんに出してもらったところ、母があまりのぼろさを見て修復してくれたのでしたが、92歳になる母ですから元気といえどもいつにお別れすることになるや分かりません。

毎日どこやかいが痛いそうで、何にもする気になれないと言いながら、あんたの事だけはなぜかできるといって、今日も普段なら絶対に針に糸も通せないのに今日ばかりはスイスイと不思議に通せたよと話してくれました。


ほんとにここまで51歳になりながらも母に甘えっぱなしにやってきました。


家業を継いで、孫を4人も見せることができて、一緒に住んできて一応は親孝行できてはいるものの、こんなものではお返しにならないほどの深い愛情を注いでいただきました。


もちろん父にもそういう気持ちです。

こんな素晴らしいお店の土台を築き上げて僕に任せてくれたのですから感謝しきれません。



親孝行って何?


子供が人生を生き生きと楽しく頑張って生きてる姿を見てるだけで一番嬉しいんじゃないかな。


何もしてもらわなくても僕ならそれだけで十分です。



とにかく長生きしてもらって、生き生きと生活している姿を見て喜んでもらいたいなと願います。




肉体はいつかは無くなりますが、精神(魂)は永遠に消えることはありません。


だから誰もが離れ離れになることはないのです。


逆にすぐそばにいることになる。


現世でも来世でも精一杯に生きることが生き甲斐であると感じます。

浜島カントリークラブ

ファイル 1965-1.jpg

絶景のゴルフ場! ここららの眺めはいつ見ても爽快な気分になります。

ファイル 1965-2.jpg

冬場の一番スタートは日の出と共にです^^

ファイル 1965-3.jpg

ファイル 1965-4.jpg

伊勢志摩は最高!

新兵器

おはようございます^^  新 ドライバーを購入しました。 ゴルフ用具は、全然こだわらなくて、ドライバーの買い替えも3年ぶりくらいです・・・ アイアンは5年以上使っていますし^^

ファイル 722-1.jpg

最近、ドライバーの飛距離で負けたのが悔しくて、新型を導入しました。

ファイル 722-2.jpg

シャフトは、中調子の”フブキ”をいれました。  本番が楽しみです! 300ヤード目指します^^

 

夏が近づき、はもとあわびがドンドン美味しくなってきましたよ~

ファイル 722-3.jpg

食べに来てね!

トーシン レイクウッド

おはようございますー    朝からテレビで選挙がなんだかんだと・・・内閣解散総選挙かー、と思いきや?

AKB選抜総選挙だって。。。 国の政治より、こっちのほうが 知名度高いんじゃないかな~って思うの僕だけでしょうか^^

ファイル 719-1.jpg

昨日は、最高のゴルフ日和でした!

ファイル 719-2.jpg

7番ホール PAR4 336ヤード ピン手前までのロングドライブです^^ フォローでしたが320ヤードはぶっ飛ばした!

ファイル 719-3.jpg

アプローチを1.5メートルにつけます^^

ファイル 719-4.jpg

さぁ~ カップに吸い込まれるか~

ファイル 719-5.jpg

ナイス バーディー

ファイル 719-6.jpg

17番ホール PAR165ヤード 打ち下ろし アゲンスト  9番アイアン

ファイル 719-12.jpg

ナイスオン 1.5メートル ニアピンゲット!

ファイル 719-7.jpg

ラインを読むー  ちょっとやりすぎ^^ 真似しては駄目です!

ファイル 719-8.jpg

ショート 最悪最低  ガックリ!

ファイル 719-9.jpg

内池プロのバンカーショット! ナイスアウト^^

ファイル 719-10.jpg

宴会は、久居インター近くの”ちゃん”さんでありました。  松坂牛食べまくりですー  サガリ最高でした^^  

お値段も安くて美味しいですので、是非お勧めです!

ファイル 719-11.jpg

ラウンド後、減量に成功していましたが・・・

 

焼肉食べてからは、恐くて乗れないっ~~~   6月中に75キロ切るぞ~~~ 

友よ、さよなら

こんばんはー  お疲れ様でした。  疲れた~~~  

お客様も見られるブログに、店主がこんな弱音はいて最低だけど  たまには許してくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=q4QFvBfH7xs&feature=related  言葉に出来ない・・・・  

今日は993との別れがありました。  最後に写真見てください。

ファイル 684-1.jpg

あなたに会えて、ほんとによかった。。。。

ファイル 684-2.jpg

ナオと993

ファイル 684-3.jpg

ファイル 684-4.jpg

8年半、ほんとにありがとうな  

一生忘れへんよ 同じ時を生きたこと  

いつかまた会えるよなぁ  

いや絶対会うからなっ  

もし見かけたら笑ってあおうなぁ 

今度会える時まで、ちょっとだけさよならやで。  

そんなら  またな^^

元気で。。。。

 

 

ポルシェとの別れ

8年半乗ってきたポルシェを手放す事になりました。

ファイル 683-1.jpg

明日11時でお別れです。  淋しく悲しい思いですが、乗る機会がほとんどないので整理することにしました。

ファイル 683-2.jpg

リアの眺めはポルシェならではで、美しいです。  ほんとにご苦労様でした。 そしてありがとう 感謝です。 

忘れません君のことは一生涯  さようなら

フェラーリ F458 イタリア

こんばんは~  F458を運転させてもらいました。

高性能過ぎます。  凄い安定感でした。   何せ3000万円以上する車ですものね。。。  当然といえば当然かな!

ファイル 678-1.jpg

ファイル 678-5.jpg

ファイル 678-2.jpg

ファイル 678-3.jpg

ファイル 678-4.jpg

 

フェラーリ整備中

横浜のアリアガレージから、只今整備中の画像が届きました。

ファイル 670-1.jpg

ファイル 670-3.jpg

オープンドライブには、最高の季節になってきました^^  

ボンジョビ聴いて走りたい~  http://www.youtube.com/watch?v=uCg2BoKiuOM

ページ移動

表紙へ戻る