ページトップ

記事一覧

今年の三大ニュース

こんばんは。。。 今年も残すところ3週間ほどになりました。 

テレビを見てると年末が迫ってきた感を感じませんか^^ 歌番組が増えてきたり、お笑い芸人が良く出てきたりとね・・・・

 

 さて、一年を振り返って今年の三大ニュースを発表します!

 

第1位はですね、長女の真由が調理師に就職した事でした。 

4人の子供の中で一番料理に興味がなかった子がですね、いきなりですから驚きました。

でも嬉しかった。。。まさか自分と同じ道に進むとはと、感無量でしたね^^

 

第2位 三代目 J Soul Brothers来店です。

ファイル 1379-1.jpg

今や、EXILEをもしのぐ人気の彼らが、伊勢でのコンサートの後に来られたのです。

ほんとに礼儀の正しい好青年の方々で、性格の良さにも感心させられました。

そして皆の仲の良いこと、素晴らしい結束力というかチームワークが良いと言うか・・・ 益々人気が上がってゆくと思います。

また元旦から、幸先よく@花咲かタイムズ DX@に出ました。 ここ2~3年の内、テレビ出演も10本ほどあって、お店の知名度もかなり上げ手いただきました事に感謝です。

 

第三位 倭 咲鳳 (やまと しょうほう)と読みます。

馬鹿だと思って聞いてほしいのですが・・・・ 天から名前が下りてきてつけてもらったのです。

僕にはまったく霊感はありません、神の世界の事も分かりません。 宗教にも興味はありません。

ただ、神様はいるとは思います。  今までたくさん救ってもらったり、助けてもらったりと神がかり的な事がたくさんあったからです。

例えば、走っていてチェーンがあるとは気づかずに足を引っ掛けて、顔から転んでも無傷であったりとか。

 

先日、ヤマトタケルの話を書きましたが、あの時に倭姫命の気持ちになって行ったならば何かが起きるかもと言われたのです。

その神社で身体障害者の子供と偶然に出くわしました。 彼は近所の住民でお母さんと毎日お参りをしてから、学校に向かうバス停に行くとの事でした。

その子に対してもの凄く優しい気持ちになりました。 

そして無意識に彼の手を握って目を閉じて祈りました。

それだけでそのときは別れたのですが、そのヤマトタケルの御陵にお参りをしてから、もう一度神社に戻ろうとして鳥居をくぐろうとした時に、もの凄い涙が溢れてきたのでした。  

 

嬉しい気持ちと、不敏な悲しさの思いです。

 

分かりますか? あの少年にヤマトタケルが入っていたのです、僕には倭姫命が入っていましたね、人間の手を借りて、手と手を握り合っていたんです。

凄い体験。凄い経験をしました。  

 

名前も最初に鳳凰という字が下りてきたそうなんです。 名前にしては変だなと言う事で2ヶ月くらい知らされてませんでした。

それから、僕の方からお客様の笑顔が好きだから<笑>という文字が名前に入らないかなとリクエストしたんです。

それっておかしな話で、その人が付けてくれる訳じゃないんですから。 神様から下りてくる名前なんですからね。

 

ある日、先生が寝ていると<咲鳳>と言う文字が寝ているところに浮かんで出てきました。

すぐに書きとめて、その意味を調べると、なんと古代文字では咲くと書いて笑うと言う意味だったのです。 

ビックリでしょう。。。 神様にリクエストが通じたなんてね^^

 

今年も色々な出来事はありましたが、何よりお客様にたくさんお越しいただいて、笑顔で喜んで帰ってもらえることが一番に嬉しいことでした。

 

男というものは、やはり仕事が充実してこそ立てるものなんです。

 

お客間、スタッフ、業者さんに心から感謝申し上げます。  ありがとうございました!

 

来年もよりパワーアップしたパフォーマンスをお見せできる事と思いますので、是非とも応援くださいませ! 

 

表紙へ戻る