ページトップ

記事一覧

瀧原宮

こんばんはー

ファイル 1422-1.jpg

お昼休みに、お客さまと瀧原宮に行って来ました。

ファイル 1422-2.jpg

20年ぶりに新しく建て替えられていて、凄く綺麗でした。 

こちらは、僕の一押しの神社です。  是非お参りいただいて、神様を身近に感じていただけたらなと思います。

 

では、あなた神を感じるのと言われたら? 

感じません。 見えませんし。

でも、信じます。 

 

先日、知人に神様の話をしたらドン引きされてしまいました。

目に見えないものは信じない主義だと。。。

じゃお御先祖さまや亡くなられた方には手を合わせないのですかと尋ねました?  

それは別問題だとおっしゃいました・・・・  えー?  亡くなられて目に見えなくなったら信じないのでしょ?

いやそれは生きていた方だから信じるのだと・・・  えぇー? 

神様である天照大御神さまも実在された人物でありますよって。。。。

 

目に見えないものを信じないとするならば、なぜ人は上手くいかないことが続いたり、失敗や不吉な事があると、悩み苦しみ、自分を追い込んだり、人のせいにしたりするの。

 

そういう見えない神様や霊を信じない人に限って、実際は、目に見えない恐怖や不安は信じきっている。

 

神様に手を合わせていたら、ちょっとやそっとのことでは動じない心が養われて、穏やかな日々を暮らす事が出来るのにね。

 

何事も気の持ちようが大切かなと思います。

 

また平均自命の半分を越えて、人生を終わりから逆算して考えるようになった。  

 

残された自分の使命は何なのか?

 

今日はどんなご縁が待っているのだろうか?

 

毎日そんな事を考えながら、エキサイティングな一日を送っている^^ 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

表紙へ戻る