ページトップ

記事一覧

秋田県から

おはようございます^^

ファイル 1636-1.jpg

秋田県から脱皮エビを食べに来てくれました。  伊勢神宮参拝と共に思い出となったことと思います。

遠路はるばると、伊勢にお越しいただきましてありがとうございました!

ファイル 1636-2.jpg

いつもごひいきに下さっています家族さまです。  おじい様が95歳になられました。

ほんと元気でいつもこちらが元気をいただいています^^ 日本最年長をめざして長生きしてほしいと思っています!

 

先日、友人の奥様が若くして急病により他界されました。 

商売をされていて、小さいお子様も二人います。 これから大変な苦労だと思います。

かける言葉もないほど僕もつらいけど、やっぱり前を向いてやるしかない。

 

手伝うこともできないけれど、見守っていきたいと思います。

 

 

 

フランスで起きたテロにより、多くの罪のない命が奪われました。

これが日本で起きたらどうでしょうか? いや、いつ起きても不思議ではありません。

想像もつかない恐怖と不安に襲われパニックとなることでしょう

 

では、テロを防ぐためには僕たち一般市民に出来ることは何なんでしょうか?

平和な暮らしを守るためならば、どこの国の人々であれ自分の国を守るための協力は惜しみません。

 

日本も、国民に声明を出すなどして対策を早期に進めてほしいと願います。

 

イスラム過激派を始め、世界中の武装集団は、ただの人殺しの犯罪集団なのです。

そこには大義名分など存在させません。

何人も武器を持って他人の命を奪うことなど許されないのです。

 

長い歴史の中において大国の国益のために、弱い国や貧しい国が犠牲になっている構図が、テロを生んでしまった根源の一つだと思います。

 

世界は一つ、人類みな兄弟として、仲良くやっていきたいものです。

表紙へ戻る