ページトップ

記事一覧

餅まき

こんにちは。 連休が始まり、忙しく頑張っています!

ファイル 1667-1.jpg

昨日は、町内にある”子授かりで有名”な神落萱神社で、お正月恒例の餅まきがありました。

ファイル 1667-2.jpg

伊勢の神事にもなっていまして、男性と女性の性器を形どって作られたお餅を食べると、子供が授かると言われています。

ファイル 1667-4.jpg

岐阜県からお店に来店されたお客様ですが、神社の噂をネットで聞きつけて3年前に来たところ、なんとその年に子供が授かったそうです。 

翌年に来られたら、その年に二人目も授かったそうです。  

凄いですねー^^  よかったです^^

 

このお話しが全国に知れ渡り、たくさんの方々にお越しいただき、子が授かる事を願います!

 

ファイル 1667-3.jpg

大きな袋を腰に巻きつけて、いっぱい拾いましたよ^^

友人にもこのお餅を送ります!  きっと子が授かると思う!

表紙へ戻る