ページトップ

記事一覧

2017年度 総括

こんにちは^^ 今日の伊勢は風が強くて寒いですー

水曜日と本来ならばお休みですが、夜は宴会がありまして営業です。


さて今年一年もまもなく終わりますが、僕なりの1年を振り返ってみたいと思います。

ファイル 1970-1.jpg

激務な続く日々もありましたがやっぱりお客様の笑顔が一番の励みになりました。

このような心の底からこみ上げる笑顔に嘘はありません。


料理人としても経営者としても、一番大切なことはお客様に喜んでもらえたか?

満足、納得してもらえたかというところにあります。

すべてのお客様に合格点を頂くことは不可能かもしれませんが、そういう思いでやっているところは伝えたいと思ってやってきました。

ファイル 1970-2.jpg

今年も若い方々にたくさんご来店いただいて嬉しかった。

これはお店として凄く大きな財産なのです。

これからまだまだご来店いただく機会があるということですからね^^


それに、若さとは恐ろしいほど力があります。

例えるなら、綺麗なお花のようであったり、若葉のような輝きをはなったりと、お店の空気を浄化してくれる神様のようです。


伊勢海老やフグや鮑といった高級な食材を、名前ではなく本当においしいという味を正しく伝えることを使命と考えます。


高くて不味いなんて思いは絶対にさせませんので・・・・



さて、今年のビッグニュース トップ5ですが、順位ではなくてやっぱり年末に思うことはいつも同じでこれだけ忙しく働き続けても体はびくともしない強い体と健康に恵まれたことに感謝しかありません。


両親に感謝です。


そしていつも無事に安心して過ごせる事を支えてくださるご先祖様に感謝です。




次に、お客様に感謝です。


そして家族、友人、知人に感謝します。


一年間本当にお世話になりましてありがとうございました。



では、ランキングです!


1位は、長女まゆが5月からお店のスタッフに加わったことです。

一緒に仕事して成長した姿はもちろん、まゆの性格なんかもわかったりして楽しかった。 

ほんと大きな力となりました。 ありがとうございました! 来年も宜しくです!


2位 みちるがエースとなったこと。

あのチビだったみちるが見る見るうちに身長が伸びて、背も抜かされ成長しました。

甲子園に連れて行ってもらいたいなー

怪我せずに最後まで投げぬいて、悔いのない青春を過ごしてほしいと願います。


3位 長男ひかるが毎週末に帰ってきてくれて3日間も仕事してること。

握りも上手く、将来が楽しみです。 京都の学生生活を満喫してほしいとも思うが、仕事が彼の好きなことならば大いに頑張ってもらえたらなと思う。

ものすごく大きな力です!  ありがとう。


つづく

表紙へ戻る