倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

メ~テレup放映

ファイル 1980-1.jpg

インパクトある始まりでしたー!

ファイル 1980-2.jpg

東海圏だけの放映ですが、インスタグラムライブにて世界配信しました!

お客さんや皆で見て楽しかったー^^

ファイル 1980-3.jpg

まゆさんもテレビ初出演でした。 配信お疲れさま!

ファイル 1980-4.jpg

大阪からのお客様で脱皮エビの注文をされたので、テレビを見てきてくれたのですか~?と尋ねたら・・・・

タクシーの運転手さんが、幻の伊勢エビがあるから食べておいでと勧められたそうです。

なんと良い運転手さんでしょう^^ 有難いですね。



今月5回目のテレビ出演です。 


脱皮伊勢海老いよいよ注目されてきました。 とは言ってもこの食材を扱ってから10年の月日がたちました。


自分では、こんな凄い料理がこんなにも反応が鈍いのかと日々思っています。


世界中にない料理ですからね^^


それでも数に限りがあるので、このくらいの反響でとどまっておいて、必要としている人にきちんといきわたってくれればなと、願う次第です。




きっと世界中でこの料理を必要としている人がいる。




この料理に出会うべく人がいる。



脱皮伊勢海老は高価ですが、手の届かない金額ではありません。


価値観を理解出来るかだけです。



誰も食べたことがないものを食べてみたいか?



縁起物の伊勢海老の上をいく幻の脱皮伊勢海老=史上最高の食材のの一つといっても過言ではないものを食することによって、目に見えない大きなエネルギーを得れるかもしれない?



人生をも変えてしまうかもしれない、夢と希望に溢れた食材です。



脱皮伊勢海老を注文される方のほとんどは20代の方々なんですよ。 


意外でしょう・・・ なんかお金持ちでグルメの大人が食べてる感じしませんか?


実は全く逆なんですね^^


1万円ならコース料理を食べたほうが満足する、一泊二日で温泉に行ったほうがいいなと考えたら頼めませんよね。



20代の方々は、感覚派なのですね。


高い安いは関係なくて、珍しいものや興味のあるものに感覚で飛びつきます。


チャレンジ精神が旺盛でまさに若さの素晴らしいところです。



最後になりますが、メ~テレ様、スタッフ様、そして素晴らしくお伝えしていただいた星アナウンサー様に心からお礼と感謝を申し上げます。


ありがとうございました。