ページトップ

記事一覧

伊豆へ

先日、所用で伊豆に出かけました。 

ファイル 1996-1.jpg

伊豆と言えばキンメダイ! こうして電車にも宣伝されています。

ファイル 1996-2.jpg

海鮮丼! 地魚が美味しかった。 白ご飯ではなくて酢飯でした。土地によってさまざまなスタイルがありますね。

ファイル 1996-3.jpg

伊豆は伊勢エビやアワビも獲れます。

踊り焼きは楽しみながら食べれます^^

ファイル 1996-4.jpg

お目当てのキンメダイは回転すしでいただきました。

桜エビも名物です。 ともに美味しかった!


ファイル 1996-5.jpg

生シラスも名物です。伊勢湾でも有名です。

生シラス丼というのもよくありますが、あそこまでは食べたいと思いませんが。


伊豆は海・山と温泉もありますし伊勢とよく似た感じでいいところです。


日本は素晴らしいですねー

表紙へ戻る