ページトップ

記事一覧

大雪山旭岳と摩周湖

北海道最高峰 標高2291mの火山 旭岳に行ってきました。

ロープウェイに乗って5合目にあたる1600m地点まで移動。

スノーシュウをはいて雪山を登って行った

ファイル 2004-1.jpg

ファイル 2004-2.jpg

ファイル 2004-3.jpg

この旅の最大の目的である脱皮伊勢海老の抜け殻の粉末を自然にもどしました。

ファイル 2004-4.jpg

ファイル 2004-5.jpg

ファイル 2004-6.jpg

余市にある大切な場所にも伊勢海老粉をもどしました。

ファイル 2004-7.jpg

このような凄い岩が?石があること自体が不思議に思います。

一緒に連れて行っていただいた村井さんをはじめ地元の方々にも感謝いたします。

ありがとうございました。


ファイル 2004-8.jpg

凄く神秘的だった摩周湖。 こちらにも海老粉をもどしました。




伊勢海老粉をなぜそのようなことにするのか?


本来は、海の中で脱皮する伊勢海老は、その抜け殻は海の中に残ります。


僕が、地上で観察をして脱皮をした伊勢海老ですが、抜け殻こそ大切で伊勢海老の生き様がいっぱい詰まっている重要なものなんです。


自然の恵みに敬意をはらって感謝の気持ちを伝えたい。 その一心です。



今日も実りある一日となりますように・・・・・





表紙へ戻る