ページトップ

記事一覧

沖縄の旅パート1 久高島

夏の休暇に沖縄へ行ってきました。

脱皮伊勢海老の抜け殻の粉を、沖縄の重要な場所へと放つ事(自然に返して感謝する)が目的です。

ファイル 2012-1.jpg

神の島 琉球最強の聖地 久高島に向かいました。

ファイル 2012-2.jpg

日の出の太陽と地球と月(満月)が一直線となるこの特別の日を選びました。

ファイル 2012-3.jpg

イシキ浜

ファイル 2012-4.jpg

カベール岬 (東側)  琉球の祖神 アマミキヨが降り立ったと伝えられる場所

ファイル 2012-5.jpg

カベール岬 西側

ファイル 2012-6.jpg

島ではレンタル電気自転車が大活躍しました!

ファイル 2012-7.jpg

サトウキビに挟まれた道 島らしい風景です。

ファイル 2012-8.jpg

ファイル 2012-9.jpg

岬で脱皮したカニの抜け殻発見!

ファイル 2012-10.jpg

島で出会ったおじいちゃん。 色んなお話しを聞かせてもらいました。

笑顔が物語るように素晴らしい方でした。

ファイル 2012-11.jpg

夕陽を見に漁港で声をかけた方が、なんと偶然にもおじいちゃんの長男さんでした。(笑)

いつか伊勢に来ると言っておられました。  再会が楽しみです^^

ファイル 2012-12.jpg

待壱丸はおじいちゃんの名前です。


一人旅の醍醐味は、自然と色んな人と話をしたり友達になれることです。


最高の久高島の旅でした!  ありがとうございます^^



表紙へ戻る