ページトップ

記事一覧

赤ウニ

ファイル 2017-1.jpg

今日は予約もなかったので開店時間まで、御座まで出かけました。

海は台風の影響でうねりもあり、曇り空。 

海に入ることなく砂浜で寝てましたが、気持ちよかったー

ファイル 2017-2.jpg

海女さんである女将さんが特別に作ってくれた”赤うにあわび丼ぶり”

7月1日がウニの解禁日で、悪天候の影響でまだ一度しか漁に出ていないそうです。

今年初めてお客様にふるまった記念すべき1番目ですよ。


あまりに希少だから、自分が食べていいものなのかと自問しながら食べていました。 (笑)


味は言うまでもなく最高です。 海の味がダイレクトに伝わってきます。


うなぎ丼ではないけれど、これを食べたら夏を元気に乗り越えれれる力を頂きました。


ファイル 2017-3.jpg

これが、赤ウニ! バフンウニ、紫ウニより一番高級なウニです。


女将さん、ありがとう!

表紙へ戻る