倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

初もの 松茸

台風が過ぎ去った後も、不安定な天候が続いている伊勢です。

他県から、沢山の災害心配メールをいただきまして、ありがとうございました。


伊勢は、大丈夫でした。  安心ください^^


我が家は、高台にありますので浸水は大丈夫です。

ここが浸水すると伊勢市内が湖になります。


一番怖いのは、停電なんです。


食材を保管している冷凍ストッカーや、冷蔵庫、そして水槽の魚たちが全滅となります。


今後のために停電対策は急務です。。


また食料や水の備蓄も真剣に考えなくてはなりませんね。


大きな災害が起きて、他に助けてもらおうなどと思っていたら大きな間違いです。


誰も助けてくれません。


自分達の身は自分達で守らなければなりませんね。



でも、今回の台風の進路は異常でしたね。


異常気象、異常気象と口にしてきましたが、異常が普通に変わってきてるところが恐ろしいです。


想定外の天災は、戦争やテロの国際紛争よりもより難しい問題です。


皆が知恵をしぼり協力し、天災という共通の脅威に対決しなければなりません。



さて、新物の松茸が入荷しましたのでお知らせします!

ファイル 2030-1.jpg

中国産のSPグレードで、スペシャルと言われる極上ものです。

これから、コースに人気の松茸の土瓶蒸しを入れます。


握り寿司と土瓶蒸しも最高の組み合わせです^^


ファイル 2030-2.jpg

お客様から頂いた、特大の特注の梨です!

梨は果物の中で大好物の内の一つです。

美味しくいただいてますー  ありがとうございました^^

ファイル 2030-3.jpg

特産松阪牛のシャトーブリアン 梨と玉ねぎのバルサミコバター醤油ソース!

最高級のステーキです! 


色んな美味しいお肉がある中で何が違うのか?


第一に、香りが格別!


噛んでいて肉を飲み込む前後に、旨味が味覚に溢れんばかりに感じてきます。


違いは後味ですべてが分かるのです。


まるで、感動・感激をした後の余韻のように・・・・・



魚も美味しいけれど、お肉も最高ですね^^