倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

特別料理

今日の伊勢は、風があって清々しい秋のような晴天です^^

さて、13連勤の9日めですが体調も良く毎日頑張っています。

スタッフが少ないのが体力的にも精神的にも一番神経を使い疲れるのですが、3人の子供達をはじめバイト・パートさんのお陰で気分よく出来ています。  有難い、感謝です。


それにしても、3日間迷子になっていたお子様が見つかってほんとによかったです。

日本中のだれもが、もう駄目だとあきらめていたのではないでしょうか・・・・

誘拐だったのか、迷ったのか? 真相にも興味があります。


また、ヒーローとなったスーパーボランティアのおじいちゃんは凄い人ですね。

79歳で毎日8キロ走る。 74歳で徒歩日本一周。 凄いとしか言いようがないです。


人間の価値とは何なのか?

そこに、おじいちゃんの言葉がありました。


生きる力の源は自分の心だと話していました。


生かされていることに感謝すること

弱いもの、困っているものを助けること

人は人のために生きる

恩はきせない、恩は忘れてはいけない


おじいちゃんを手本に、私も出来ることをやらなくてはと学ばせていただきます。


それと助かったお子様も凄い人。 

まさに奇跡ですから、奇跡を持っている人です。

これからの成長が楽しみでなりません^^


ご家族の皆様には無事に戻ってこられてほんとによかった。 

おめでとうございます^^


お客様からのオーダーの特別料理

ファイル 2036-1.jpg

特産松阪牛スジ肉と利尻島産エゾバフンウニ・脱皮伊勢海老の炊き込みご飯!

ファイル 2036-2.jpg

最高にバランスの良い味でした。 上手く出来た!

ファイル 2036-3.jpg

脱皮伊勢海老マヨネーズ

ファイル 2036-4.jpg

脱皮伊勢海老のチリソース

ファイル 2036-5.jpg

特産松阪牛のステーキ

シャトーブリアン・ランイチ・ヒウチ・サガリ・ハラミ全て希少部位です。

これだけ特産で揃えられるのはお肉屋さんでもないと思います^^


貴重な食材を使わせてもらってお客様には感謝感謝です。


arigatougozaimasu!