ページトップ

記事一覧

決勝

今日の伊勢は曇りです。

涼しくなって来たので、蚊が増えてきました。 ベープの出番ですね^^


さて、今日は甲子園の決勝戦です。


大阪桐蔭と金足農業という最高のカードが実現しました。


大阪桐蔭が勝てば、史上初の春夏連覇2度目、また金足農業が勝てば東北勢の初優勝、どちらになっても偉業です。


しかしながら、もし金足農業が勝ったら凄いことがあります。


なんと地方大会から今までずっとメンバーを変えずに9人で勝ち進んできたことです。


他の選手は高校から野球を始めた選手とかで実力差がかなりあるそうなのですね。


それでも、病気やケガで選手交代せざることがなかったことが不思議です。


こんな戦い方は、今後歴史上においてまずないでしょう。 


まさに奇跡のチームです。




エース吉田君の体は連投の疲れで満身創痍と思います、気力だけで投げるのではないでしょうか・・・



日本中が注目する決戦!    さぁ楽しみです。





100回記念大会という節目に、数々の好ゲームがありました。また良い選手も多かったように思います。

世間の注目度も大きかった

表紙へ戻る