ページトップ

記事一覧

九州宮崎編 吉田輝星

ファイル 2043-1.jpg

時の人、吉田輝星君を見に行ってきましたー! 

巨人のキャンプ地で有名なサンマリンスタジアム宮崎です。 大きな球場でした。

ファイル 2043-2.jpg

目の前で見てきましたよ。 突然現れた時はドキドキしました。


他の選手は観客の様子を見てキョロキョロと目が泳いでいましたけれど、吉田君だけは表情が全く変わらなかったです。

大物の片りんを感じましたね。 


大谷君を伊勢で見た時は他のプロ野球選手が学生のように感じたほどに別格でしたが、吉田君もオーラがありましたね。

ファイル 2043-3.jpg

体形がオジサンのようですが、このどっしりした下半身が理想の投球フォームを支えています。

ファイル 2043-4.jpg

観客も大興奮でした。

ただ残念ながら、打てずに韓国に負けてしまいました。


木製バットの対応力が劣り、詰まってばかりで全く飛びませんでした。 フライも多かったです。


韓国や台湾は国際試合に合わせて日頃から木製バットを使っているそうです。


甲子園での金属バットの甲高い快音と長打のホームランは興奮するけれど、木製だとここまで違うのかとがっかりしました。



吉田君や他の選手の今後の活躍を楽しみにしています^^

表紙へ戻る