倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

記念品

こんばんは^^ 連休も無事に終わりました。 ありがとうございます!

お客様、サポ^-トしてくださっスタッフさん、納入業者さんに感謝いたします。

ファイル 2055-1.jpg

新潟県からお越しいただきました。 

新潟と言えばすぐさま金足農業高が思い浮かびます・・・ 

新潟県の知名度を一気に全国区へ広めました。 凄いです^^


脱皮伊勢海老を使って、中華風にエビチリとエビマヨのオーダーをいただきお出ししました。

日本で一番高価な中華だと思いますが、世界でも限られた人しか食べられていない脱皮エビ、価値ある食事であると思います。

また喜んでいただいてほんとによかったです。 ありがとう^^

またいつの日かお目にかかれる時を楽しみにしています!



脱皮した伊勢海老の抜けを使って何か良き活用ができないものかと考えて出来上がりました。

ファイル 2055-2.jpg

知人に依頼して書いてもらったドラゴン。 素晴らしい作品に感激そして感動しています。

北海道で神社巡りをした時にイメージできた神様の姿です。

ファイル 2055-3.jpg

脱皮海老を食べた記念、伊勢旅行の思い出、伊勢海老からパワーをいただくこと、そしてお客様と僕(お店)とが永遠につながっていられるようなアイテムをプレゼントしたい、そういうコンセプトで作りました。


文面をみて宗教染みているような想像をされるかもしれませんが、無宗教ですので安心ください。(笑)

ご先祖様を第一に敬って、生かされていることに感謝して、お天道様(太陽)に手を合わせるというシンプルな信仰です。


ただ神の国 伊勢に生まれ育ってこうして幸せに生きてこられた事実が神様の存在を確信ずけている一つではあります。

ご先祖様、八百万の神様の存在なくして僕はありません。


さて、このドラゴンの御守りですが数に限りがありますので脱皮伊勢海老を食べられた方にお渡ししていますが、欲しい方がおられましたらお声をかけてください。


皆様方の益々の幸せをお祈りしています。