倭庵黒石店主のブログ

上段へ

記事一覧

朔日参り

ファイル 2064-1.jpg

11月1日という1の三並びの良き日に参拝してきました^^ 

神宮に散歩感覚で気軽に足を運ぶことができる伊勢市民はほんとに幸せな環境に住んでいえると言えますね^^

1日はやはり特別な日ですから、毎月気分が一新されて、何か良いことがあるようなワクワクする日です。 

平日にもかかわらずお客様がたくさん来てくれましたので最高の一日でした!

ファイル 2064-2.jpg

いつ眺めても宇治橋の美しさは素晴らしい。

ファイル 2064-3.jpg

神宮の紅葉は少ないけれど、ここがメインの紅葉スポットになります。少し色づき始めました。

ファイル 2064-4.jpg

1の付く日にお目にかかることができます、神馬さまです。

天皇様の代わりを務めお祭りごとごとをされています。

ファイル 2064-5.jpg

三重県産地酒奉納の面々

ファイル 2064-6.jpg

神宮禊場  ここでは自由に禊をすることが許されていますが作法がありますので、それをきちんと執り行わなくてはなりません。

ファイル 2064-7.jpg

関西の名門近畿大学2生回生の皆さん方です。

何と! 高額な脱皮伊勢海老御膳をご注文いただきました。

苦労してバイトで稼いだお金だと思いますが、ほんとにありがとうございました。

伊勢での食、そして仲良しの仲間との伊勢の旅がきっと人生の宝物となることと思います。

これからも学生生活を満喫され、社会に出られても皆様が活躍されることを願っております。

またいつの日かお会いましょう^^



今日も実りある一日となりますように・・・・・