ページトップ

記事一覧

皇室行事日程

2月もあっという間に終わりに近づきました。

4月1日にはいよいよ新元号が発表となりますが、どんなのでありましょうか?

ワクワクします^^


3月26日に神武天皇陵参拝


4月18日にはなんと伊勢神宮へと参拝に来られます。

おそらく両陛下を生で見る最後の機会になろうかと思いますので、絶対にお出迎えに行ってきます。


10日は、天皇皇后結婚記念日 60年のダイヤモンド婚。

二人が寄り添って生きる姿は私たちの脳裏に永遠に焼き付いています。


30日 天皇陛下御退位 


5月1日は新天皇即位の儀があり、新元号が施行されます。 

そしてこの日は一日限りの国民の休日となります。

ちょうど水曜日で定休日ですが、サービス業の人々などはお休みになるわけではありませんので複雑なニュアンスではあります。


崩御されてのご即位ではありませんので、お祝い感に溢れていて非常にお目出たい祝典であり嬉しいです。


両陛下におかれましては、ほんとにお疲れさまでしたと心からご祝福申し上げたいと思います。


世界にない天皇制という日本の伝統である姿を、地球が存在する限り国民は受け入れていくことでしょう。


当たり前のようにこれからも天皇様と共にです^^


天皇陛下 万歳!


ファイル 2097-1.jpg

大阪からお越しのお嬢様です。

伊勢の空気をたくさん吸ってお楽しみくださいね。

では、またお会いできる日まで・・・・

表紙へ戻る