ページトップ

記事一覧

梅雨

梅雨の季節になりましたが、水不足解消のために恵みの雨となってほしいものです。さて週末も無事に終わりました。いつもながらありがとうございます^^ また新しい週の始まりですが、月曜日は特別な日であり一番好きな曜日です。気持ちを新たにしてまた一から頑張りたいと思います。伊勢海老は一年に一度以上脱皮を繰り返して生まれ変わり成長し続けますが、私の場合は毎週末に脱皮をする感じで生きています。(笑) 昨夜はひかるが、寿司を握ってくれました。シャリもなかったので、わざわざ土鍋で米を炊いていました。研究心が素晴らしく、器用だし、舌も良いので将来が楽しみです。私が彼の年齢の頃はテニスばかりしていましたし、自炊も大してできなかったです。店の手伝いも料理はしていませんでしたので完全に先を越されています。私は100歳を通過点に生涯現役を目標としています。今日も実りある一日となりますように・・・・
表紙へ戻る