ページトップ

記事一覧

菊寿司さん

ひかるが福岡は大野城市にある菊寿司さんにお世話になることとなりました。自分が九州他、各県で何軒か、食べ歩き就職活動をして決めてきました。跡継ぎになるかどうかはわかりませんが、料理が好きでこの道に入ると自分で決めたことは素晴らしい決断であったと嬉しいです。 ファイル 2216-1.jpg 菊寿司さんの大将は37歳と若い。僕と同じ二代目です。福岡でも有名で席数はカウンターのみ10席、中々予約の取れないお店です。これから益々力を伸ばして九州を代表するお店へと躍進されてゆくことでしょう。その力にひかるがならねばなりません。修行をするという前に、ご主人様へのご奉公がしっかりとできるかが一番重要なことです。お店のため大将のためにいかに自分が尽くせるかが成長のカギ。頑張るしかないね! ファイル 2216-2.jpg ファイル 2216-3.jpg 大将をはじめ女将さん、先輩、同僚の皆様、どうぞよろしくお願いします。
表紙へ戻る