ページトップ

記事一覧

武田信玄公生誕500年記念

11月3日は信玄公の誕生日、今日は何と500年の節目です。 日曜日仕事終わって、甲府に車で向かいました。約400キロ、4時間の旅です。積翠寺にて6時から朝のお勤めに参加しました。僕の甲府での故郷の一つです。 ファイル 2333-1.jpg 武田神社の石碑は僕の誕生日に出来ています。偶然か?必然なのか(笑) ファイル 2333-2.jpg 武田家館跡地 初めてこの場所に来た時に、ここにある大木の根っこに座って休憩してるご婦人と出会った。それ以来交流が続いているが人と人のご縁は不思議なものだ。 何か意味があるのだと思う、今は分からないが必ず分かる時が来るはず・・・ ファイル 2333-3.jpg 武田家の氏神神社 来年は1200年を迎える! ファイル 2333-4.jpg ファイル 2333-5.jpg 甲斐 善光寺 甲府とも信玄公とも縁もゆかりもないはずがこうして足を運ぶようになった。人生とは不思議なものだ。
表紙へ戻る