ページトップ

記事一覧

豪雪

正月10連勤の休暇にひるがの高原に行ってきました。経験したことのない豪雪、通行止めなど、ほんとに生死もよぎるような悪コンディションに遭遇しましたが楽しく、無事に帰宅!雪国に住んでおられる人々の苦労も身に染みて感じたバケーションでもあり貴重な学びが出来た旅でもありました。 ファイル 2358-1.jpg ファイル 2358-2.jpg ファイル 2358-3.jpg いつも利用してるホテルですが、高級という訳でもないのですが、ほんとに心がリフレッシュ出来る場所です。大地、風景、空気、水、全てが身体に合うというか、心地よい気分になります。全国から多くの人々が伊勢を訪れるのも、こういう気持ちになれるからなのですね。今回の旅で改めて感じた気づきでした。また龍之介にとっての雪まみれの風景はどう記憶に残っただろう。車が何度も動かなくなり、タイヤのスリップ音にただならぬ危機感を感じて号泣していたが、動き出すと治まる。(笑) 自然の凄さを体感したに違いない。経験に勝る学びは年齢に関係なく尊いものだ。おめでとう! 自然と神様に感謝!
表紙へ戻る