ページトップ

記事一覧

スターダストレビュー コンサート

昨夜は、仕事を済ませて途中かですがコンサートを楽しんできました。このコロナ禍の真っ最中にどのように興行されているのかの興味もありました。検温、消毒、身分証明、密にならない移動、座席の間隔をあける、マスク着用、声出し禁止とあらゆる感染対策を講じ、安心そして快適に観覧出来る完璧な環境にありました。興行主の努力は大変だろうけど、素晴らしいと感服しました。集客は半分に抑えてのほぼ満席です。ファンの根強い人気も凄いなーと感心しました。コンサートは3時間半にも及び、ほんとにほんとに楽しく、面白く、感動です。ミュージカル調にストーリーを持って進んでいくのが斬新でした。最新の曲から昔の曲まで40年を凝縮したような素晴らしい構成でもありました。 ファイル 2367-1.jpg ファイル 2367-2.jpg ファイル 2367-3.jpg コンサートでの3時間半、ほぼ休憩なしの手抜きなし。メンバー全員のファンに対する熱い気持ちが伝わってくる、これぞプロフェッショナルという姿でした。魂のこもった歌声と演奏、命が吹き込まれた曲の数々が心に響いた。特に根本さんの愛情の大きさには心を打ちぬかれました。次回、伊勢に来る機会がありましたらこのコンサートで成長出来た自分を料理に発揮してメンバーさん全員にご馳走させていただきたいです。 最後に、コンサートやスポーツ等々、このコロナ禍の真っ最中にやるべきなのか?という社会での葛藤? 僕は感染対策を精一杯やってどんどんやるべきだと思います。コンサートに行かせてもらって、知らず知らずのうちにコロナ禍で病んでしまってる心がふと晴れたように感じました。娯楽の重要性を忘れてしまってはいけません。音楽の力は凄いなーと改めて感じましたし、料理もスポーツもみな同じ、人に感動を与えられる事は、人に良く効く一番の魔法の薬となるのです。今日も魂のこもった料理を作ります!  スターダストレビューの皆様、サンデーさんありがとうございました!
表紙へ戻る