ページトップ

記事一覧

信州サーモン

ファイル 2410-1.jpg 信州サーモンを八坂さんから頂きました。もう5年ほど前からお店のためにわざわざ長野県から取り寄せてくれるんですが、先日のバイデン大統領来日時には晩餐会にこのサーモンが使われました。良い商品と思ってましたが、いつの間にか超メジャーになりました。 ファイル 2410-2.jpg 八坂さんは92歳。バイクを乗りこなし現役の新聞配達員をしているスーパーおじいちゃんです。毎月、朔日餅を届けてくれるし、銘菓やジュースを取り寄せてくれていつもプレゼントしてくれます。申し訳ないからもう十分と言っても、プレゼントが趣味だからと言ってききません。(笑) でも、僕が尊敬しているのは、働くことを続けていることです。また雇ってくれてる事業所さんも素晴らしいと尊敬します。働くことって、人生で一番素晴らしいことであると思ってるので、ほんとにこのお年まで働いていることにほんとにほんとに凄いと頭が下がります。八坂さんをお手本にして僕も100歳現役を目指して頑張ります!
表紙へ戻る