ページトップ

記事一覧

病院へ

今日は、三重大学病院へ姉と父を連れて行きました。肝臓ガンで3度手術(カテーテル療法)をしてまして、今度4回目をやります。早期発見、早期治療のお陰で元気に日常生活を過ごしています。足が不自由になってしまったために、今は施設に入れてもらっています。コロナ禍で外出も制限され、面会も出来ずに本人は寂しい思いをしていることと思いますが、仕事で十分に介護できない現実の中で、これが最善策であると納得をしてもらっています。父の理解にはほんとに感謝しています。そのためにも仕事を一生懸命に頑張り、父の思いに報いたいと思います。 ファイル 2426-1.jpg ファイル 2426-2.jpg ファイル 2426-3.jpg 家に帰ってくるのも数か月ぶり、皆と会えて嬉しかったと思う。出来るものなら一晩泊まらせてあげたかった。病気に勝って、長生きをしてもらいたい。生きてくれてるという存在は、毎日話さなくても、会わなくても大きいものだ。命の火は偉大である。それと、みちるとあやかに、二人目の子供が授かりました。来年の5月が予定日だそうです。じいじも頑張らねばねー(笑)
表紙へ戻る