ページトップ

記事一覧

庭のお手入れ

庭の手入れをしました。草刈に、木を小さく切ったりと大変な作業です。今までは父がしていてくれたので、自分の仕事とは思わずに手伝ったこともなかった。こんなにも大変であったのだなあと気付き、有難い気持ちと申し訳なさを感じた。年齢を重ねると同時に、自分の役回りも変わってくる、父や母が晩年に過ごした道を同じように歩んでいくだろうが、その時々に両親がどういう思いで生き抜いていったのかと、これからも沢山の気付きがあると思う。両親は偉大である。 ファイル 2427-1.jpg ほんとに綺麗になって惚れ惚れする。大変な苦労も吹っ飛びます(笑) ファイル 2427-2.jpg 父が植えた木や母が植えた桜などがあります。木の維持もなかなか大変。かなり伐採したので父は良い気分ではないと思いますが、ごめんなさいです。 ファイル 2427-3.jpg ごみの処理も簡単ではありません。市の処理場に持って行って完了しました。 ファイル 2427-4.jpg 関東からお越しいただきました。お美しいですね。店内が映えて嬉しいです! では今日も実り多き一日となりますように・・・
表紙へ戻る