ページトップ

記事一覧

天長祭

ファイル 2474-1.jpg

天皇陛下の誕生日をお祝いするお祭りが、伊勢神宮で執り行われました。知識の足りなさで申し訳ありませんが、このお祭は神宮125社すべてのお宮でお祝いするという所に驚きました。私たちの知らない所で、国家と国民の平和と繁栄をお祈りしてくれています。 こんなにも平和な日本ですが、もしもロシアやウクライナに自分が生まれていたとしたら、どうなっているのだろうかと考えることが多々あります。ほんとにプーチンは許せません。ミサイルを撃ち込むなんてあり得ません。北朝鮮もそうです。そりゃ反欧米側からしたら、アメリカやNATOも同じように考えるかもしれませんが、あそこまではやらないし、やれない。それは民意があるからです。紛争してるところはどこも民意を無視して独裁国家の独裁体制です。近代国家の対極が、貧富の差からうまれるこの悪行独裁集団なのです。そんな人に会話が通じますかね?対話で解決できるのですかね? 日本とは裏腹に地球の行く末は不安でなりません。
表紙へ戻る