ページトップ

記事一覧

マスク着用解禁

マスク着用の解禁にともない、コロナとワクチンについて思う事を話します。まず、私も家族もワクチンは一度も打っていません。理由は、ワクチンの副作用が不安で心配だったからです。命を左右させる重要な薬を短期間に作れるとは思いませんし、薬で一番重要なことは、効力はもちろんのこと、副作用の心配はないかです。短期間にもかかわらず、ワクチン接種後データをOKと判断できるはずがありません。数年後に体内に及ぼした影響でどういう状態になっているのかも全く分からない。それなのに国民に対してテレビのコマーシャルや新聞で接種をしろしろ推進する政府の体制にもの凄く違和感と不信感を持つたのです。コロナで亡くなる方もありましたが、毎年インフルエンザにかかって亡くなる人も多い訳で、まだ大量死する非常事態とも思いませんでした。よって、重症化するリスクとワクチンの副作用を天秤にかけた時に、間違いなくそんな訳の分からない薬を体には入れれないと判断したのです。またコロナ禍中に、店ではマスクもほとんどしていませんでした。料理人は料理の味見が仕事です。いちいち外したり付けたり出来ません。余計に不潔です。外食に出かけて、料理人がマスクをして味見をしていない光景を見ると不安になります。味付けは大丈夫かと・・・(笑) また食事をするお客様はマスクを外して食べますから、こちらが外していても付けてくださいとは言えないわけで・・・(笑) なにせマスクが嫌でした。生き苦しいし、耳は痛くなるし最悪です。精神が病んでしまいます。またコロナ禍の初期に北海道の友人がコロナになり、入院中の貴重な情報をくれました。患者さんの中でも感染対策を十分にしていてどこで感染したか分からない人が多いというのです。これは飛沫感染ではなくて空気感染だと思いました。なる人はなるし免疫力の強い人はなりにくいと判断したのです。もう運しかありません! 今では国民の半分近くが感染したと予測されます。(隠れコロナが多い)年始には三重県は全国でもトップの感染数でしたが、何故にたくさんの人がワクチンを何度も打ったのに、またコロナに感染して抗体が出来た人も多くいるのに過去最高の感染者数になってしまうのか(確率が高すぎる)? 明らかにワクチン効果がない証でしょう。またワクチンの副作用についてですが、30年間務めてくれていた洗い場さんが自宅で心不全をおこして運ばれたときに、難病が発覚して生死をさまよいました。あんな元気な人が難病?ありえません、絶対にワクチンの副作用で細胞がやられたのだと確信しています。元気だった母も亡くなりましたし、これもワクチンが寿命を縮めたのかなあと考えたりもします。何故にそう結び付けてしまうのかと言えば、やはりデータがないからそう思ってしまう。繰り返しますが、ワクチン接種後の数年先のデータが今はないのだから、これから本当に安全か危険かがわかってきます。今後、打ってない人は心配することはありませんが、打った人は心配に思うかもしれません。何年後かにワクチンの正体が分かります。お店のスタッフには、マスク着用は強要しません。お客様に置かれましては、ご理解をお願い致します。 今日も実り多き一日となりますように・・・
表紙へ戻る