ページトップ

記事一覧

旅立ち

ファイル 2481-1.jpg アルバイトのひかるが進学のために我が家を旅立ちます。短い時間でしたが精一杯勤めてくれた。ありがとう。また一緒に仕事しょう! そして二人の新人が加入した。人間性が良くて期待できる人材だ。働くことで、お金を稼げて、ご飯が食べれて、社会勉強(修行)が出来るうちの環境は最高だと思う。教師を目指すそうだが、良い先生になれるように優しく、厳しく育てたい。あと、数名のスタッフが加わる。長年、人集めに苦しんできたけど不思議なように人が集まって来てくれた。何事も一人では出来ないし、生きてはいけない。そんな教訓を思い知らされた数年間だった。これも大きな学びだった。 ファイル 2481-2.jpg 東京から卒業旅行で来てくれました。特大伊勢海老をお召し上がり!こんなサイズは中々ありませんし、食べれる人は限られています。彼たちの将来には明るい兆しがさしていますね。それぞれの将来のビジョンに向かって頑張ってください! いきものがかりの”エール”が好きです。サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL。 ほんとに素晴らしい歌詞です。 別れがあるから出会いもある。 旅立つ若者たちに僕からのメッセージ。 ”失敗は成功のもと” 何事も失敗を恐れずにチャレンジしてもらいたいと願います。 若い時はいっぱい失敗できます。成功よりも失敗や挫折から学ぶことの方が大きく、意外にその苦労から実りが生まれるものです。一度きりの人生を精一杯生きましょう!  ファイル 2481-3.jpg 倭姫伝説の伝わる清流の日の出。澄んだ空気に、清き川、力強い朝日のエネルギーです!  今日も実り多き一日となりますように・・・
表紙へ戻る