ページトップ

記事一覧

ローマは一日にして成らず

ファイル 2682-2.jpg

今日のお題は、私の好きな言葉のひとつです。私なりの解釈は、日々の努力の積み重ねが実を結ぶということです。ある日、Webの業者さんがHPからお店の診断をしたところ、ものすごい数値に驚かれたのです。いったい何をやられてるのですか?と逆に聞かれて・・・別に何もしていませんよと答えました。そんなハズはないと調べてくれたところ、ブログの更新回数が理由であるとわかりました。どんな優れたHPを製作しても、更新しなければ宝の持ち腐れ。日々更新をして新鮮な生きたHPが評価されるという事です。2009年より今日までの15年間で、ブログを2592回投稿しました。15年間にわたり二日に1回HPを更新してきたことになります。この中で、Googleが価値が高いと認めたキーワードや内容を認められるとデータベースに登録されていきます。それをインデックス数と言いますが、多いほど世界に向けて情報が発信されますし、検索もされやすくなるとう効果があります。簡単に言うと自社情報発信の成績表みたいなものです。それと店の鮮度を表すものと思います。その数がなんと2999です。有名な○福さん548、○摩観光ホテルさんですら423です。いかにGoogleから高い評価を得ているという証です。まさかのブログがここまで影響力を発揮してくれるとは驚きですが、それが現在の集客に役立つことになりほんとに有難いです。業種に関わらずに、誰でも"seoチェキ無料"で調べることができます。面白いので一度お試しください! ファイル 2682-3.jpg 夜勤の成果です! ファイル 2682-1.jpg 今朝も秋晴れの最高のお天気になりました。快晴にあやかりまして、皆さま方の一日が素晴らしい日となりますように願っています(^-^)のれんをくぐられて、お会いできますご縁を楽しみにしています!
表紙へ戻る