ページトップ

記事一覧

卒業式

今日は長女の卒業式に出てきました。 進路のことで娘と考えがちがったりと最近はうまくいっていないので、行く気が進みませんでしたが・・・・行って良かった^^

ファイル 344-1.jpg

素晴らしい、感動的な式でした。

ファイル 344-2.jpg  

今どきあんなに熱い連中(生徒)もいるんだね~  テレビドラマみたいだった。 

最後の歌も、心に響いたし、涙が出そうになりました・・・こんな経験も稀なことでしょう。

ファイル 344-3.jpg

きなり、指揮よかったぞ!

 

親として、子供のためを思って言いたいことはいっぱいあるのですが、子供にとったら大きなお世話なんですよね。

 

今日の式を見ていたら、親側の取り越し苦労なんだなぁと思い知らされてしまった・・・子供達は立派に成長しています。

 

見守ってあげることだけでいいんです。  

 

親を頼ってきた時に答えてあげることだけでいいのでしょう。

 

受験は10日です・・・がんばれ 真由

 

式後、倭姫さんと氏神さん、外宮さんに、卒業報告と合格祈願に行ってきました。

ファイル 344-4.jpg 

倭姫さんで一番好きな景色です。 木々の中から太陽の光と青空が見える、神秘的な美しさにいつも癒されます。

ファイル 344-5.jpg

お昼はひかるも誘って”ココット山下”さんに、行ってきました・・・素敵なお店です。

 

笑顔と涙って青春そのもの・・・そういえば甲子園の高校野球見ていてもそうだったね

 

僕ら大人で、いくつになろうとも、笑顔と涙で純粋に表現できる自分を、毎日一生懸命に生きて磨き続けなくてはなりません。

 

あらためて”生涯青春”宣言を誓います^^

 

では、おやすみなさい!

 

 

  

表紙へ戻る