ページトップ

記事一覧

一日参り

おはようございます! 今、帰ってきました。 チャリで行ってきましたよ~@@

ファイル 1003-1.jpg

週末の晴天とあって、赤福さんは最大1000人を越す行列ができたそうです。

ファイル 1003-2.jpg

すし久さんも7時過ぎというのに長蛇の列です。 

今月は”鮎お粥”だったんですよ~食べたかったけど、帰りに寄ったら終わっていました。

凄く残念・・・・  

ファイル 1003-3.jpg

さて、お参りを始めて宇治橋から五十鈴川を眺めると、空き缶が落ちてるんです。 すぐに守衛さんに連絡しました。

ファイル 1003-4.jpg

こんなところにゴミがあるなんてはじめて見ました。  上流から流れてきたんでしょうね。  

ファイル 1003-5.jpg

手水所も新築中です。  もうじきすべて新しくなります、綺麗だろうなぁ。  楽しみです。

ファイル 1003-6.jpg

正宮の手前で、友人とバッタリ再会。  僕の幼馴染でもあり恩人です。

神宮さんが彼に巡り合わせてくれたんですね^^  

和人 嬉しかったよ、ありがとう!

ファイル 1003-7.jpg

姉の嫁ぎ先が五十鈴側沿いの最高のロケーションにあります。

蔦にめぐらされた素敵な家でしょう。

ファイル 1003-8.jpg

神宮と五十鈴川いつきても、心がすっとします。

 

それと、12時からのおじぁマップ見てくださいね、伊勢ロケやります。

”伊勢海老の味噌とご飯”のはし上げは、僕の料理です^^

美味しそうなので、是非ご覧ください!  しんごちゃん来てほしかったな~~  

 

では、今日も実りある一日になりますように!

表紙へ戻る