ページトップ

記事一覧

脱皮しました。

朝、仕事に入るとまず水槽の魚達をチェックします。 

死骸があると海水が腐ってしまうので、すぐに引き上げないと駄目です。

すると、伊勢海老の抜け殻を発見です。  海中に少し浮いてる感じなのでわかりやすいのですよ。

ファイル 1011-1.jpg

綺麗な抜け殻でしょう!

ファイル 1011-2.jpg

早速、お得意様のお腹の中に・・・  

鞠のように美しく、ほどよい弾力があり、モチモチして、甘味と旨味がものがすごく強いのです。

黄色いミソもしっかりと詰まって、頭から丸ごとかぶり付いて食べる不思議な快感はたまりません!

ファイル 1011-3.jpg

釣りものの極上金目たいも仕入れました。

ファイル 1011-4.jpg

早速、お客様のお腹の中に・・・ あぶった皮はこおばしく、シンプルにお塩でいただくのが最高です。

ファイル 1011-5.jpg

はもや、岩かきも堪能され、旬の魚をすべて制覇された感じですね。  ナイスチョイスでした^^

11月3日の宴席、楽しみにしています。  腕によりをかけてお料理お作りします!

ファイル 1011-6.jpg

高校の同級生です。 いつもありがとう。

顔を見せて頂くといつも”ほっと”します。 昔の事がすぐさま頭に思い出されて懐かしい青春時代が蘇ってきます。

 

さぁ、夜は鱧のフルコースがはいってるので、これから準備します。

 

ではまた。。。

表紙へ戻る