ページトップ

記事一覧

夏の終わり

おはようございます。 

今日もすっきりしないお天気ですね・・・・

 

さて、24時間テレビも終わりました。  

泣かせてくれます、3回泣きました。(実は泣きじょうご)  全部見てたら何回泣いてしまうんだろうか・・・

 

見るたびに、自分達は幸せだなぁって思うんだけど、さまざまな体験や事故、病気などと戦っている人達を見ていると、輝いて見えます。  強いです。

凄い人達だなぁって逆に勇気をもらいます。  こんなふうに思うのは僕だけじゃないと思う。

 

なぜか?  多分、生きる目標が明確だからではないでしょうか? だからこそ、強く生きれるのだと思う。

 

人間の幸福は、お金や物ではない。  

 

健康が第一だと思うけど、やはり”こころ”だと思う。

 

何不自由なく、満たされた生活の中、頭も心も麻痺してしまって、幸せとは何かが見えなくなってしまう。

僕は、できるだけ楽に、手抜きをして、サボって、それでもいい思いをして生きたいと思うことがある。

最低です。  情けない、悲しい。  日々反省です。  

 

24時間テレビも終わり、その前には甲子園、世界陸上も終わりました。

いろんな意味で暑かった夏ももうすぐ終わろうとしています。 

9月1日のお白石持ちが終われば、少し日常生活に戻れそうな感じで、プチ嬉しいです^^

あと少し頑張ります。  子供達も宿題頑張ってください^^

 

ファイル 1069-1.jpg

大阪から来てくれました。  美男&美女ですね。 

黒石に来る人は美形が多いんですよ・・・ちょっと自慢です! 

次回は、冬にふぐなど食べに来てくださいね、美味しいですよ^^

ファイル 1069-2.jpg

熊本県と東京から伊勢に集まりました。

月あかり演出家の方達で、”ちかけん”という会社やっています。  検索してみてください、面白い事やっていますよ。

 

僕もそうですけど、日々、何かを求めて生きている。

人がやらない事ってなんだろっていつも考えています。

人が好きだから、発明をして喜ばしたい、幸せにしたいとか思う。

 

自分が生きてきた証、意味。  

 

僕は料理で表現するけど、表現する分野は無限大だと思っている。

 

まだまだ自分の可能性を信じて生きたい。

 

 

朝から、長文で失礼しました。  夏の終わりの論文でした^^

 

実りある一日になりますように・・・・・

 

 

 

表紙へ戻る