ページトップ

記事一覧

お白石持ち見学

おはようございます。 

いよいよ倭町、明日にせまりました!  

台風が接近していましたが温帯低気圧に変わり、お天気の方も心配ないようです。

昨日は、本番に向けての偵察のために、仕事をぬけ、午前と午後に見学してきました。

ファイル 1072-1.jpg

浦口町の踊りです。 うちわを上手に使って素敵でした!

大変よかったです・・・  踊り子の皆様、ありがとうございました。

 

午後からは天気予報とおりに、天候が悪化してきました。  

ファイル 1072-2.jpg

残念ながら、宮町さんは事故に配慮して、エンヤ曳きを中止されたのでした。

後30分早かったら出来たのにと無念だったと思います。

僕も見たかった・・・  ほんとに残念。

ファイル 1072-3.jpg

中止という発表があっても、誰一人取り乱すことなく、素晴らしい木遣り歌を披露し、しくしくとエンヤ曳きは行われました。

その姿が凄く美しかった。  大人の町だな~って感心しました。

 

宮町の皆さん、お気の毒様でしたが、皆さんの分まで、気持ち込めて”倭町エンヤ曳き”成功させたいと思います。

表紙へ戻る