ページトップ

記事一覧

神宮へサイクリング

今日はお休みでしたので、神宮へ”新 宇治橋”を見に行ってきました。

ファイル 110-1.jpg

仮橋からの風景ですが、これは通常撮れないアングルなんです。

ファイル 110-2.jpg

つるつるした真新しい檜の匂いが、プンプンしていました。

ファイル 110-7.jpg

分かりにくいところにあるので、あまり知られていない子安神社です(縁結び・子授け・安産・子育ての信仰)

ファイル 110-8.jpg

こうして願いを託します

参拝を済ませ、おかげ横町を探索しました。

ファイル 110-3.jpg

やはり赤福ですね~  ほうじ茶が格別に美味しいのですよ

ファイル 110-4.jpg

お餅はこうして作られます。

三本指で、五十鈴川にみたてて波をうたせるように形作られているんですよ~

ファイル 110-5.jpg

友人が料理長をまかせられているお店”とうふや”さんに立ち寄りました

ファイル 110-9.jpg

莫大な建築費がかかっている素晴らしい内装なんです!

ファイル 110-6.jpg

2000円で見ても味わっても素晴らしいお値打ちなお弁当でした(豆腐田楽は料理長からの差し入れです・・・まさや、ありがとうね^^)

伊勢に住んでいるものでも楽しめるおかげ横町レポでしたぁ~

表紙へ戻る