ページトップ

記事一覧

祝 松井 MVP&伊勢球場&旧ヤンキーススタジアム

ファイル 114-1.jpg

ワールドシリーズで3ホームラン、一試合6打点の歴史的快挙でMVPを獲得された松井選手におめでとう、そしてありがとうと言いたいです^^(守備についている貴重な一枚・・・現在は指名打者専門)

僕の二人の息子も学童野球をしています。

朝のトレーニング中に近くにある伊勢球場に足を運びました。

息子のチームは負けちゃったのですが、土曜日曜とこちらでマクドナルド杯の県大会があります。

ファイル 114-2.jpg

こちらのスタンドに陣取り、甲子園をめざす一戦一戦を応援する日々もそう遠くありません^^

ファイル 114-3.jpg

いつの日か、息子達にこのバックスクリーンに向かって白球を打ち込んでもらうのが夢の一つです^^

球場と言えば2年前に家族6人でアメリカ旅行(2週間でワシントン&ニューヨーク)に行きまして、旧ヤンキーススタジアムの見納めに行ってきたのですよ。

マリナーズ対ヤンキース戦のベストカードを2戦 観戦しました。

ファイル 114-4.jpg

松井が4番で先発 日本から僕が書いて持って行ったのです

また、球場に入る前にNHKのBS放送の取材をうけたのですよ・・・日本で見ませんでしたよね^^

ファイル 114-5.jpg

球界最高年俸のA-ロッドが松井の前に打ってるんですよ・・・ありえませんって~  捕手は城島です

ファイル 114-6.jpg

イチローの侍ポーズ炸裂!

ファイル 114-7.jpg

イチローホームラン打っちゃいました・・・スタジアムはブーイングの嵐・・・ちなみにピッチャーはエース王建民

ファイル 114-10.jpg

球場外ではスポーツバーで呑んでるファンがいっぱい。。。

ファイル 114-11.jpg

この年にオールスターゲームもありましたよ

ファイル 114-12.jpg

ほんとにグラウンドと観客席が近い、素晴らしい球場でした。

新ヤンキーススタジアムもいつか行きたいと思っています^^

近い内にアメリカ旅行編も紹介しますね~

では、おやすみなさいませ!

表紙へ戻る