ページトップ

記事一覧

水槽

おはようございます^^ 今日は曇り空。  梅雨も間近ですね~

梅雨時期で何が困るって、鋼の包丁が湿気で直ぐに錆びるのですよ・・・  ビックリするくらいに。 

でも梅雨時にしっかり雨が降らないと、色んな方面で困りますものね。  災害なく、ほどよく降ってくれる事を願います!

ファイル 1233-1.jpg

良いサイズで良質のはもが、たくさん入荷していますよ。  うなぎは庶民的で人気ですが、はもはどちらかと言えば不人気な食材です。

お求めしてもらいやすい値段で、お値打ちに提供し、はも料理の美味しさを普及させていきたいと思います。  

 

また、うなぎは近年高値でしたが、稚魚のしらすが今年は豊漁と聞きました。   少しは安くなると思います・・・  しかしながら、何につけても値上げは早いですが、値下がりは遅いですよね。  いつの世も消費者泣かせです。

ファイル 1233-2.jpg

天然あゆが解禁となり、さっそく新物を使いました。 養殖物と比べると一番感じるのは、香りとはらわたの苦味ですかね。。。

お味の方は、技術が進んで養殖物の方が美味しい鮎もあります。 

塩焼きも食べる人が少なくなりました、まだ煮魚はでますが。。。  魚離れが気がかりです。

 

表紙へ戻る