ページトップ

記事一覧

ワールドカップ

おはようございます。  今日は快晴です! 気持ちいい~~

いよいよ明日、初戦です。 初戦に負けると、決勝トーナメント進出の確立は10%以下になるそうですから重要です。

また、開幕戦で日本人が主審を務めるという快挙がありました。 

そしてPKを与えてしまった誤審騒動・・・ クロアチアにとったら不運でした。  

逆にブラジルではなくてよかった・・・ それでもしブラジルが負けてたとしたら、もの凄い事が起きていたかもしれません。

僕は誤審ではないと思います。 あれが西村主審の判断です。 

世界中で行われるサッカーですから、ペナルティエリア内でのファウルは厳しく取るところも、甘くとるところもあるでしょう。

野球でもストライクゾーンが違うように・・・・

 

同じ日本人として、西村主審を援護すべきだと思います。 

彼の判断は素晴らしかった、間違いはないと。

 

今日も実りある一日になりますように・・・・

 

表紙へ戻る