ページトップ

記事一覧

2009 饗宴 うましくに伊勢シェフクラブ 食の祭典

友人シェフ達が主催する”食の祭典”が天候にも恵まれ、外宮前にて盛大に行われました!

ファイル 125-1.jpg

各店舗が想像以上に本格メニューを出しているのに驚きました。

ご覧の通り、品数も多いです。

ファイル 125-2.jpg

山下シェフの”氷の彫刻”・・・すごい技術力ですね~尊敬します!

ファイル 125-3.jpg

こちらはチョコレートで作られたものなんですよ~甘い香りが辺りに漂っていましたぁ

ファイル 125-4.jpg

山下シェフです・・・昨夜は30分仮眠しただけだそうです

ファイル 125-5.jpg

また、会場ではたくさんの知人にも会いました・・・鳥羽で有名な美人姉妹さんです!

ファイル 125-6.jpg

松阪牛のブラックカレーを食べています^^  美味い!

ファイル 125-7.jpg

次は、カンパーニュさんの”フォアグラ丼”とスープを頼みました

ファイル 125-8.jpg

マジ美味しかったですよん~東さん、ありがとう

ファイル 125-10.jpg

ボンビィバンさんの裏方風景です。

このように、華やかなお客様側である表と、作り手の裏側とは別世界でありまして、実際は大変地味な業界なのです

一口で食べてしまう料理に凄い仕込みの時間をかけたり、食材仕入れ一つにとってもこだわりだすと、凄い労力を使います。

簡単そうに作れる料理にも、高価な機械や設備を使われていたり・・

また料理業界の現状は、景気悪化、競合店の多さ、人口減少、デフレ、冷凍食品の安価など大変厳しい状況になっています。

そんな中、このように”シェフクラブ”として皆んなで立ち上がり、自身のため、業界全体のため、伊勢市を活性化させるために、身を削ってまでも挑戦しているシェフ達に敬意を拍子ます。

関係者の皆様方、ほんとうにご苦労様でした。

そして、ゆっくりお休みくださいませ^^

表紙へ戻る