ページトップ

記事一覧

家族写真

ファイル 130-1.jpg

結婚して15年目になりますが、毎年の年賀はがきは家族写真を載せています。

写真を見れば、会えない人にも楽しんでもらえると思うからです。

それと、家族の絆・団結・結束というのが僕の信条なので、この写真撮りは、いわゆる年末の”家族行事”になっています。

その時に喧嘩してたり、色んな出来事が起きていても、写真撮りをすることによって良い方向に修正できたりと、良いことがあるんですよ~

今年も、みんなが揃って撮れましたから、よかったです^^

なんで、みんなが笑っているかというと父が面白いことを言ったからなんです。

カメラマンに向かって、”首と肩がいがんでないか?”と・・・

父は写真を撮影するのが苦手で、いいポーズを撮ろうと意識するあまりに、体のバランスがくずれるのです。。。(なぜか?真っ直ぐ立てない病です)

今日も、忙しいですが頑張ります!

表紙へ戻る