ページトップ

記事一覧

満員御礼

こんばんは~ お昼の大きな宴会(北海道からのツアー)も無事に、大成功に終わりほっとしています。

渋滞で予定が遅れ、食事時間は一時間しかなくなったのですが、皆で連携し見事にやり遂げることができました。

ファイル 1300-1.jpg

伊勢海老の姿造りに、てっさ(とらふぐ)を特別に入れました。 

北海道の方々はあまり食することがないと思いましたので・・・ 大変喜んでおられました^^

また、伊勢湾の釣りさわらも珍しかったと思います・・・  皆様、塩焼きしか食べたことがないとおっしゃっていました。

そして、伊勢湾の名残りはも・・・ 最高に美味なので是非とも食べてもらいたかったのです。

 

さらに、伊勢海老のバター焼きには、変わりえび(脱皮した丸ごと食べることができる希少な伊勢海老)を使いました。

こんな不思議な食材をまずお口にすることはなかったと思います。

 

最初は、くじ引きによって、神宮をお参りされた早速のご利益にと、2名様だけサプライズプレゼントにしようと朝に考えたのです。

そうしたら時間が遅れるということになりましたので、くじ引きなんてしてる場合じゃないじゃないですか~~

 

エーイ! もう全員に使ってしまえって、プランを間際に変更したのでした。

利益度外視でしたが、ほんとに皆に食べてもらえてよかったと思います。

 

北海道の方々に伊勢志摩の鮮魚の美味しさを、そして黒石でのひと時を、良き思い出として記憶してもらえたら嬉しい。

 

この喜んでもらえたことへの僕の喜びこそ、最高のもうけ(利益)です^^  お金じゃないんだよ~ 一生涯続ける職業こそね。  中身が大事だ^^

 

ファイル 1300-2.jpg

愛知県の常連様です。 つがいあわびを食べにきてくれました。  きっと、可愛いお父さん似のお嬢様ですよ。 

お子様の誕生を楽しみにしていますね^^  いつもごひいきにしてくれてありがとうございます。 

ファイル 1300-3.jpg

愛知県から来てくれました。 喜んでもらえて嬉しかったです^^ 遠いですが、またいつの日かお顔見せてくださいませ^^  ありがとう!

 

 明日も忙しいので、休みます。 ぐっすり4時間寝よう^^  ではまた明日に・・・・・

 

表紙へ戻る