ページトップ

記事一覧

ちょい悪おじいちゃん

おはようございます。 お天気良くなってきそうです・・・ 台風もおさまり一安心。

昨日は休みで、ナローでゴルフへ・・・

ファイル 1311-1.jpg

ポルシェ伝統の五連メーター。 カッコいいですね。 ポルシェは94年頃から、空冷エンジンから水冷エンジンに変わりました。

空冷エンジンはポルシェしかなくて、まさにポルシェのシンボルでしたが、排気ガスや騒音などの環境破壊に配慮する目的と、エンジン性能の向上を上げるために、やもうえず水冷形式へと移行したのでした。

言うまでもなく、ポルシェファンは、普通のスポーツカーになってしまったことに、大変がっかりしたものでした。

空冷が廃止となり20年が経ち、またヨーロッパの好景気もあり海外から日本にある良質の空冷ポルシェを買い求めるバイヤーもあったりと、最近空冷ポルシェの相場がバブルのように上がっています。

2年前に350万で売ってしまった僕のポルシェも今や、700万円はくだりません。 手放さきゃよかった~ (泣)

 

ですが、9年前に250万で購入した、1973年式 911T ナローポルシェという伝説の名車は、なんと1000万円ほどの相場となっています。  

 

70歳を過ぎて、ひい孫をベビーカーに乗せて”ちょい悪きちがいおじいちゃん”として高速をぶっ飛ばすのが目標ですから手放しません (笑)

 

では今日も実りある一日になりますように!

表紙へ戻る