ページトップ

記事一覧

継続は力なり

こんばんは~ 11月30日の倭姫宮のお白石本番に向かって練習が再開されました。 

月初めの一日という縁起の良い日にスタート出来たことが、なんか嬉しくて感激しています。

ファイル 1316-1.jpg

伊勢神宮の遷宮で燃え尽きた気持ちを、また持ち返すことは簡単ではありませんが、全力で取り組む。

どんなことでもそうですが、無理やりやらされる事って良い気分じゃないし、良いものも出来上がりっこないと思います。

歌うんぬんよりも、子供達や青年木遣り子さん達の個々の気持ち=やる気を高めてゆきたい。

本人の自覚。 

本人の目覚め。  

本人のきづき。 それらに尽きると思います。 

ファイル 1316-2.jpg

みちるも、頑張っています。  無理強いしてませんが、本人は使命感を強く持ち自主的に取り組んでいます。

努力はまだまだこれからだけど・・・・

 

子供達と歌の練習が出来るのもあと2ヶ月で、あっという間の10回ほどです。

みんなに慕ってもらって、これまで楽しく仲良くやってこれたことに感謝しています。 

12年後のお木き曳きには、皆20歳を超えた立派な大人に成長している事も想像したりすると嬉しくなります。

 

本番まで毎日声出しの練習をして、最高の木遣り歌を披露したいと決意しています。 

また次世代に繋げるためにも、12年後にも記憶していてもらえるような声を残したいと思います。

 

表紙へ戻る