ページトップ

記事一覧

倭姫命御陵

こんばんは~

ファイル 1346-1.jpg

今日は御陵前にて、声出ししました。

ファイル 1346-2.jpg

御陵も大変な老朽化が進んで、今や危険な状態になっています。 崩壊して道路に崩れ落ちれば大惨事となりましょう。

ファイル 1346-3.jpg

ファイル 1346-4.jpg

宮内庁管轄となっておりますので、連絡して現状を報告しました。  そして早急な対策をお願いしました。

 

僕が思うに、倭姫命の存在なくして伊勢神宮はできなかった訳ですから、とにかく凄いお方です。  その方のお墓が町内に存在していたなんてもの凄い事。

倭町は小さな町ですが、将来 倭姫命御陵の町として世界にアピールできるようにと考えています。

 

倭町で生まれ育ったことに、栄誉と誇りそして感謝の気持ちを持って倭姫さまと町の繁栄に微力ながら尽くしていきたいと思っています。

 

 

 

表紙へ戻る