ページトップ

記事一覧

馬鹿もの

昨日は町内にある床屋さんに行ってきた。  ここで切りたいと浮かんできたから・・・・

数年前から美容院に行っているから、床屋さんは久しぶり。

理容室だから、ひげやまゆげ・首もとなど全て剃ってくれる・・・ 何年ぶりだろうこんなに綺麗にしてもらえたのは。

それに、顔が白くなった・・・汚れがとれた感じ。 凄いなと感心しました。 

 

2代目のしゅんぺい君が入って数年たったというのに、これまで一度も足を運ばなかった自分を<馬鹿者>と思った。

町内で頑張っている若者、そして同じ2代目としての苦労もわかる、そんな彼を応援しなかったことを、ほんと申し訳なく思った。

 

流行追うオシャレ感のある美容院もそれはそれで良いけれど、床屋もまんざらでもないです。

 

しゅんぺい君ありがとう!   感激してます!

表紙へ戻る